今は乳首、クリトリスに触らないで~!いまいち伝わらない彼氏への対処法

betsyさんコラムby Joshua Rawson-Harris

乳首を触られるとイライラする

今週は読者の方からの質問にお答えします!

乳首をいじられるとイライラするような、もやもやするような何とも言えない不快感に襲われます。これって私だけでしょうか?相手に「もやっとするからやめて」と言ってもいまいち伝わりません。何か良い伝え方はありませんか。

よかれと思ってやってくれているであろうことに対して「それあんまり気持ちよくない」「むしろ不快です」「そこは触れないで欲しいな」と感じることはよくあることです。
例えば乳首やクリトリスなどは、触ったり舐めたりしたらほとんどの人が気持ちよくなるものだと思われているので言いにくいし、言ったとしても伝わりにくいものですよね。

男女関係なく感じないところは感じない

女性からよく届く質問の「彼の乳首を責めたいんですけど、彼が感じてくれません。彼が乳首で感じてくれるにはどうしたらいいんでしょうか?」「彼がアナルを触られたくないと言いますが、開発したいです」というのも同じことです。男女関係なく、性的に感じないところは感じないんです。少なくとも‟本人が”どうにかその部分で気持ちよくなりたいと思っていない限り、そこに執着しても意味がないと思います。

そういう時の断り方ってすごく難しいですよね。相手が自分のためにやってくれているというのはよく分かっているし、本当ならそこで感じている姿を見せたいという気持ちもあります。でもせっかくの楽しい時間に気持ちいいフリをして偽りの姿を見せるのも良くない気がします。