ときめきたいなら相手のときめくことを聞く

具体的に言うと、彼の方から誘って欲しいなら「私はあなたから誘ってもらえると嬉しい気持ちになる」「こんな風に誘われるのが好き」「大体これくらいの頻度でするのが理想だけどあなたは?」と会話しておくことが必須ですし、相手はどれくらいの頻度でセックスしたいか、どんな風に誘われたいのかを聞いて、その理想に近い誘い方をしてあげることも必要です。バリエーションを増やしたいということなら、自分からも「こんな風にやってみたいけどどう?」とどんどんネタを持ちかけるべきです。ときめかせて欲しいなら、自分がどういうセックスにときめくのかを伝えて、相手がときめくことを教えてもらって、それを実行してあげることが必要です。

こういうコミュニケーションは、こっぱずかしいとか面倒だという理由で省略したくなるのも分かりますが、理想どおりのセックスライフを送っているカップルがやっているのはまさにこの作業です。日頃のセックス中の会話やピロートーク、セックス前のイチャイチャタイムなどに、お楽しみの1つとして好みのすり合わせ作業をしていってるんですよ。どんなに体の相性が抜群の相手がいても、この作業を省いてしまうと、時間の経過とともに体や好みが変わっていった時にセックスレスになる可能性があります。

そう考えると、セックスの相性が合う相手を新たに選ぶよりも、まずは今のパートナーと良いセックスを作ってみるのがいいような気がします。結果的に今の相手と上手くいかなかったとしても、今後の人生で経験が活きるはずですよ。

Text/Betsy