60代女性の9割以上がオーガズム経験者!丁寧なフェラが気持ちいいクンニへと循環する

la coviluna ラ・コビルナ オーガズム おじさま 60代
©bravenewtraveler

 こんにちは!コビルナスタッフのさくらです。
突然ですが、アム読者のみなさん、イッたことありますか?
調べ物をしていたら面白いデータを見つけたのでご紹介します。コンドームメーカー「ジェクス株式会社」と「日本家族計画協会」が男女5000人を対象にした調査では、セックスでオーガズムに達したことがまったくない人は18.9%と、約2割もの人がオーガズム未経験。なかでも、20代の数字は高く、28.7%が絶頂感を感じていません。AM読者の中にもイッたことのない方がいるのかもしれませんね。 一方で50代、60代という高齢層では、絶頂感を感じていない人は60代で0.8%、50代では15.1%。年の功でしょうかね。

経験が豊富……だからでもない!

「年を重ねている分、経験人数が多くて、相性のいい人と当たったんじゃない?」と思うかもしれませんが、経験人数では20代の方が優勢なんです。
同じくコンドームメーカー「相模ゴム工業株式会社」の調査だと、20代女性の経験人数が5.6人なのに対し、50代は4.1人、60代は3.2人。

 セックスの気持ちよさ=経験人数ではないということですね。