60代のセックスはなぜ気持ちいい?

 60代はなぜ、少ない経験人数でドンピシャ気持ちいいセックスができているの?
前述した「ジェクス株式会社」の調査には、ちょっとしたヒントがありました。性行痛を伝えられない理由を問うアンケートに対して、「ムードを壊す」と答えた人が、20代54.1%なのに対して、60代46.2%
一方で、「相手を傷つけてしまう」を理由に挙げた人が、20代では22%だったのに対して、60代では45.0%。
ムードが壊れる、恥ずかしい等の空気や自分のキャラが壊れることを嫌がるよりも、相手への気遣いを優先している様子がうかがえます。

巡り巡って気持ちいいクンニになる

 触る場所、強さ、角度、雰囲気作り……いろんなテクニックがありますが、心もセックスには重要。
相手を喜ばせることで、良い雰囲気になって、相手も尽くしてくれて……そんな良い循環ができるのでしょう。
人にかけた優しさが巡り巡って自分にくるように、ちょっと丁寧にやったフェラチオがめぐりめぐって気持ちのいいクンニになるんですね!
いつも男性にしてもらう事ばかり求めてはいませんか?

 自分の快楽のためにも、たまにはパートナーにいつも以上のご奉仕してみては?

…次回は《セックス中に男性が見てる場所って?意外にもNo.1は○○○》をお届けします。

Text/女性向け映像メーカーla coviluna(ラ・コビルナ)スタッフ・さくら