ポケモンGOばかりやっている彼氏にイライラ

LGBTのためのコミュニティサイト「2CHOPO」の記事をご紹介!トロントに暮らすゲイのキャシーさんのセックスや恋愛に関するコラムです!今回は「恋人へのイライラ」について。AM読者のみなさんはパートナーに対してどんなときに怒りを覚え、どのように対処しますか?

LGBTのためのコミュニティサイト「2CHOPO」の記事をAMでご紹介させて頂けることになりました!
今回は、キャシーさんの「セックス・アンド・ザ・キャシー」の記事です。

LGBT ゲイ キャシー カナダ トロント 2CHOPO 恋愛
キャシー

 ついにリリースされたポケモンGOはあっという間に大ブームとなって世界現象を巻き起こしている。
20年前、友達みんなでゲームボーイと通信ケーブルを握ってポケモンを捕まえるのに夢中になった。
こうしてまた友達とスマホを握ってポケモンの話題をしていることにノスタルジーを感じている。
そして、目の前に座っている彼氏がピカチュウをゲットしようと必死になっている姿を見てイライラが募っていた。
今までポケモンに触ったことがない彼は私より遥かにポケモンGOにのめり込んでいる。
その手からバシッとスマホを叩き落したい衝動を我慢しつつ、冷静にこのイライラの正体を分析してみた。

 こうして彼氏にイライラするのは初めてではない。
付き合い始めた当初から、自分よりスマホを見ている時間が長い彼氏を横から睨んでいた。
もちろん、誰かがシェアしたビデオを見てバカ笑いしている彼氏は気付かない。
文句を言うほど深刻なことでもないと判断して、そんなイライラを放っておくことも多かった。
しかし、塵も積もれば山となる。20年後にちょっとした喧嘩で感情が爆発して、今までに積もりに積もった恨み辛みを一気に相手にぶつけたらどうしよう。
『真珠夫人』のたわしコロッケや『牡丹と薔薇』の革財布ステーキにもいつかは挑戦してみたいが、そんな狂気にまみれた食卓はできれば昼ドラの中だけに留めておきたい。