世の中は楽天家ばかりではない

過ぎてしまったことはどうにもならないので、今後のために一つだけ気になったことをお伝えしておきます。あなたはすごく楽天家です。その証拠に彼女から「あなたのことは人として好きだけど異性として好きではない。ただ、結婚はそういう相手が良いと思っているし、結婚がイヤではない。でも、そんな相手とずっと生活していけるのか不安」とまあまあ普通の人なら凹むことを言われて、「結婚するのがイヤではないのならとりあえず結婚してみよう。で、ダメだったらまたその時考えよう」と答えるのはかなりメンタルが強い楽天家だと思います。半年ほど前から気になっていたけど、時が解決するだろうと思うところも楽天家です。

おそらくですが、あなたはこちらが愛情をかけているのだから、時間をかければ相手もきっと自分のことを好きになるという自信があったのだと思います。愛情や努力が報われる世界で生きてきたのかもしれません。それを責め立てるつもりはありません。それはあなたの長所であるからです。でも長所は同時に短所です。そこは自覚しておいた方が良いと思います。世の中はあなたが思っているほど、楽天家が多くありません。

受け入れられない経験があなたを大きくする

楽天家のあなたも離婚となると彼女のことを引き摺るだろうなと思います。家族や親戚にも報告や挨拶をしなければならないから、いろいろと大変でしょう。でもこの経験は間違いなくあなたを一回り大きく素敵な人に成長させてくれます。いろいろな気質の人がいることを知り、人の痛みも気付けるようになるでしょう。それは面倒くさいことでもあるのですが、長い目で見るととても素敵なことなんです。あなたはただの楽天家のにいちゃんではなくなるのです。

でもこの経験は間違いなくあなたを一回り大きく素敵な人に成長させてくれます。いろいろな気質の人がいることを知り、人の痛みも気付けるようになるでしょう。それは面倒くさいことでもあるのですが、長い目で見るととても素敵なことなんです。あなたはただの楽天家のにいちゃんではなくなるのです。

彼女とうまくいかなかったのは相性や御縁の問題も大きいと思います。世の中には自分の力だけではどうしようもないことがあるのを知る良い機会だったのではないでしょうか。32歳だったらまだまだやり直せるし、これからが一番モテる時期です。すぐには無理かもしれませんが、先のことに目を向けましょう。

世の中でバツイチの男女ほどモテる人種はいないのですよ。むしろモテ過ぎるので、楽天家のあなたには「いい気になるなよ」と忠告したくなるくらいです。頑張ってくださいね。
ちなみに私は楽天家のにいちゃんもかわいらしくて好きです♡

ニクヨさんにお悩みを相談したい方はコチラからどうぞ。随時募集中です。

TEXT/肉乃小路ニクヨ