Loading...

元彼がまだ好きだけど、告白してくれた同僚に甘えてしまう…/ものすごい愛

男女の画像 thiszun

冬のボーナスが支給され、かなり前から「何に使おっかな~!」と心待ちにしていたのに、ボーナス払いを選択しまくっていたせいで想像よりも遥かに少ない額が書かれた通帳を見て、過去の自分を呪っているAM読者のみなさま、ごきげんよう。
記憶力が乏しいため、毎月クレジットカードの明細を見るたびに「誰だ!こんなに使ったやつは!」と激昂しております、ものすごい愛です。
キャッシュレスの時代なんて来なくていいよ! カード払いしたことなんて覚えてられないもん! わたしは生まれてこのかた500円玉が一番好きなんだ!!!

前回の記事は、彼に嫌われるのが怖くて“いい子”を演じてしまう女性からの相談でした。
相談者の方だけでなく、読んでくださった人たちの中には、凝り固まってしまった自分の中の“いい子”の定義があり、それを守ろうとするがあまり苦しくなっている方も多いのではないでしょうか。
最低限のマナーや思いやりを持ったうえで、人に嫌われないための“いい子”なんてものはさっさと手放してしまいましょう。
どうか、自分で自分を愛せる、”いい子“を目指してくださいね。

元彼を忘れられないまま、同僚に思いを寄せられている

【相談】 別れて半年の元彼のことを引きずっています。「嫌いになったわけではなく、社会人になり連絡を怠ったり、自分を優先してしまうのが嫌になった」と言われました。一旦は受け入れて悶々とした日々を過ごしながらも、反省点・改善点を見出せました。連絡をすれば返ってきますがそれ以上発展せず……戻りたいという気持ちがいつまでも消えません。
そんな時、会社の同僚から告白をされました。私は元彼が忘れられないこと、同僚に気持ちがないことを理由に断ったのですが、諦めないとはっきり言われてしまいました。友達としては接していきたい関係であること、仕事で1番悩んでいた時期だったこともあり、ご飯に行くなど一緒に過ごす時間が増えました。そして先日、一夜を共にしてしまって……。

同僚はかなり愛情深い性格で(元彼は自立を求めるタイプ)、いま不覚にも甘えてしまい、告白の返事を待ってもらってる状況です。同僚と一緒にいる時は満たされているのですが、一人暮らしの家に帰ると元彼のことばかり考えてしまいます。元彼に一度ぶちあたってダメだったら……みたいな自分勝手な考えも浮かびます。自信がない性格のせいかもしれませんが、動くのが怖い、認めてくれる人が減るのが怖いです(24歳・女性)。

失恋をしたことは、とてもつらかったですね。
別れの理由が、「もうあなたのことを好きじゃなくなった」とか「他にもっと好きな人ができたんだよね」とか、彼の感情が離れてしまった、もしくは他に向かってしまったのなら、あなたは今のような宙ぶらりんな感情にはなっていなかったのだと思います。
しかも、別れ際に「嫌いになったわけじゃない」と言われたのなら、「また戻れるかもしれない」と期待してしまう気持ちもわかります。
そして、そんな期待があるからこそ、今でも元彼に連絡をしてしまうのでしょうし、返事もきちんと返ってくる状況も相まって期待はより一層大きくなってしまうのではないでしょうか。

もう付き合うつもりがないならバッサリいってくれよ!!! こっちに期待を持たせるようなことはしないでよ!!! 生殺しかよ!!! と、わたしがあなたの立場だったら言いたくなります。

前後の連載記事