Loading...

好きな人を怒れません。どうしたら不満を伝えられますか?/ものすごい愛

女性が手を広げている画像 Yolanda Sun

春の優しい日差しとポカポカ陽気に全てのやる気を奪われ、せっかくのいいお天気なのに外出することもなく家に引きこもり、オシャレで丁寧な暮らしをしているインフルエンサーのSNSを見ては嫉妬に狂っているAM読者のみなさま、ごきげんよう。
「だって春だから」という大義名分を掲げ、1日の半分以上を睡眠時間に充てているせいか、筋力の衰え明確に感じております、ものすごい愛です。

ねぇ、春やばくない??!
寝ても寝ても寝ても眠いんですけど??!? 何時間でも眠れるんですけど??!! 誰だよ!!! 30歳近くなると睡眠時間が短くなるって言ってた奴!!!
聞いてた話と全然違うじゃねぇか!!!!!

前回の記事では、最初は割り切った関係のつもりだったのにいつの間にかW不倫から抜け出せずに苦しんでいる女性からの相談でした。
幼少期や思春期の頃に受けた心の傷やできてしまった心の隙間というのは、大人になっても大きな影響力があり、いつまでも自分を苦しめてくることがあります。
きっと、それはその人自身にしかわからない苦しみで、そう簡単に治るものではないかもしれません。
でも、その心の傷や心の隙間をなんとかしようと戦ってきた過去の自分を裏切るような行為だけは、どうかしないでほしいと思います。

彼に不満を伝えられない。怒れない。

付き合って一年になる、一回り以上年上の彼氏がいます。彼はとても律儀で真面目でストイックで、思いやりがある人です。がその反面、私は彼に嫌われたくないとか、彼を傷つけるのでは?とか、罪悪感から彼に合わせてしまったり、怒りを笑い話にして後から伝えているので、いつも疲れてしまいます。常に不満を溜めているので、心の中では怒りマックス状態です。
でも、昔から好きな人には怒れないし、そもそも気が長く怒らない性格なので、怒り方も分かりません。
毎週末デートに誘われるたびに会えば楽しいですが、正直たまにはゆっくりもしたい、趣味もしたい、仕事がない日くらいメイクしたくないと思う時もあります。彼は私といて楽で苦痛に思ったことないと喜んでいますが、私は結構きつくて、合わせてることにまた罪悪感を抱いてしまいました。
もうすぐ同棲することが決まっているので、この機会に自分を変えたいと思っています。私はどうしたら楽になれるでしょうか(23歳・女性)。

お~っと……これは黄色信号ですね……?
現時点であなたは“察してちゃん予備軍”になってしまっているのではないでしょうか。
でもまだ予備軍だから大丈夫。一軍にならないように今から気をつけないといけません。

前後の連載記事