彼氏が他の女の子とイチャつく…浮気されないか心配です/ものすごい愛

女性が手を広げている画像 Andrew Le

新年度がスタートし、一緒に入社研修を受けた同期社員や新しく配属された後輩、入学した大学のサークルの先輩に一目惚れしてしまい、寝ても覚めても彼のことで頭がいっぱいでやるべきことが手につかなくなっている浮かれポンチのAM読者のみなさま、ごきげんよう。
新しく環境が変わろうが新たに人と知り合おうが、人生で一目惚れをされた経験が一度もありません、ものすごい愛です。
わたしはこんなにもいい女なのに……なぜなのでしょうか……。
まあ、“噛めば噛むほど味が出る”珍味タイプの女だと自負しておりますので、励ましや慰めの言葉は大丈夫です。

前回の記事では彼氏に怒りや不満を言えず、ついつい溜め込んでしまっている“察してちゃん予備軍”の女性からの相談でした。
言い回しが上手じゃなかろうが言葉のチョイスにセンスがなかろうが、大切なのは自分の感情を言葉にして相手に伝えること、これに尽きると思います。
この相談者の方が、自分と彼のためにイマジネーションを働かせ、言葉にバリエーションを持てるようになれたらいいなぁと願っております。

彼氏が他の女の子に思わせぶりな態度をします

【相談】
私の彼氏は悪気なく、女の子に思わせぶりな言動をしてしまいます。
たとえば、LINEで「髪切ったよ」的な自撮りをもらうと、「ドキっとした!めっちゃ可愛い!」と送ったり、本当は気があるでしょ? と言いたくなるようなやり取りばかりしています(彼の承諾を得て、目の前でスマホチェックしています) 。
彼の言い分は「本当にその気はないし、そういう冗談を言える仲だから」との事ですが、全く理解できません。他にも、元カノの服や下着がまだ家に大量にあったり、元カノとのツーショットがスマホのホーム画面に設定されてたり、「あ!ここのラブホ行ったことある~!」と言わなくてもいいことをたくさん言ってきます。
「デリカシーがない」では片付けられないのですが、彼が私のことをちゃんと好きでいてくれてることも行動で分かるので、すごく複雑な気持ちです。
彼氏には何度も、思わせぶりな態度はしないでと言っていますが、彼は悪気や自覚がないみたいで全く理解できないそうです。なぜそこまで怒っているのか分からない……と言う程です。
そんな彼を信用するためにはどうすればいいでしょうか。浮気をされたわけではありませんが、その予兆を感じてしまって、どんなに楽しく過ごしていても、いつも疑いの目で見てしまいます。好きなのに信用して付き合えていない現状がとても悲しいです(25歳女性)。

もぉ~~~~~~スマホなんて見るからだよ~~~~~~!!!!!
他人のスマホを見ていいのは、重大事件が起こったときに捜査令状が出た警察官だけ!!! それ以外はなにがあろうとも絶対にダメ!!!!!!