彼氏がいたことがありません。恋愛はしなきゃいけないもの?/ものすごい愛

女性が手を広げている画像 by Victor Freitas

ポカポカ陽気を肌に感じて少し春めいてきたかも? と冬物コートを仕舞い込み、ペラッペラのトレンチコートで出かけた瞬間突き抜けるような冷たいビル風に吹き曝され、男だけでなく天気にも弄ばれているAM読者のみなさま、ごきげんよう。
先日夫の実家である沖縄に帰ったのですが、最高気温23度という暖かさの中、半袖で海を眺めながら一足お先に夏を感じました、ものすごい愛です。
沖縄滞在中、北海道に住む実家の母から大雪により家の1階が埋まって出られなくなっている写真が送られてきて、思考がぐちゃぐちゃになりました。
日本、マジで縦に長すぎるぜ。

前回の記事では、結婚に焦ってしまうあまり、のんびり屋さんの彼氏と足並みが揃わずに悩んでいる女性からの相談でした。
物事の進め方・決め方というのは人それぞれ異なるので、過去の経験で相手がどういう思考の持ち主なのかを知っておくことが様々な判断材料になるのだと思います。
ちなみにわたしたち夫婦の場合、わたしが普段どんなに尻を叩かれても全く動かずいつもギリギリになって焦ることになるくせに、思いもよらぬところで突飛な決断もする大迷惑な性格のため、夫はいつもその尻拭いに追われています。

彼氏いないとダメ?まだ好きになったことがありません

22年間誰ともお付き合いをしたことがないです。手を繋いだことも、キスも、その先ももちろん経験がありません。誰かを真剣に好きになったこともきっとないと思います。
友達や家族、仕事仲間はとってもとってもとっても大好きで大切です。誰かを大事にする、思いやる、誰かを大好きになるということはあるのですか……なぜか彼氏や好きな人(私の場合は好きになりそうな人)にはこの様な気持ちになれないのです。まだ本気で好きになれる異性と出会えてないだけなのでしょうか?
周りは色恋沙汰に多感な中、私は何もないです。周りに引かれそうなので、嘘ついて元彼がいたなんて話しますが、正直嘘つくのも面倒くさいですし、しょうもないなって思ってます(笑)。
世の中「恋愛恋愛」って彼氏いないとダメなのかー! とたまに愚痴っぽく考える事もあるのですが、ものすごい愛さんは、こういう人の事を、客観的にどう感じますか? 自分を多少無理してでも変えていくべきでしょうか?(22歳・女性)

え、別によくない?!?
何がだめなの?!??!
客観的にどう感じますか? と聞かれているので、わたしがあなたの友達だったらという前提で答えますが、「わたし今まで誰とも付き合ったことないんだよね」と言われても、「へーそうなんだ」としか思わないですし、「へーそうなんだ」と言うだけだと思います。
「一度も彼氏いたことないなんて変なの!」とか、「恋愛ってめちゃくちゃいいから絶対した方がいいよ!」とは、1ミリも思いませんし、言いません。

わたしは、わたしの大切な友人たちが自分自身でそれでいい・それがいいと思っているのなら、何も言いたいことはないですし、ずっとわたしと仲良くしてくれよな! だってあなたと一緒にいると楽しいし! という気持ちを持ち続けながら接するだけです。