彼が好きすぎて激しく重い女に…依存しないためには?/ものすごい愛

重い彼女の悩みにこたえるものすごい愛さんコラムの画像by Inna Lesyk

バレンタインデーが近づき、好きな人に愛と情熱をたっぷり込めて錬成したチョコレートを渡そうと目論んでいるAM読者のみなさま、ごきげんよう。
目分量と雰囲気でしか料理をしないため、しっかりと計量しなくてはならないお菓子作りに異様なほどストレスを感じてしまいます、ものすごい愛です。
高校生の頃に一度だけ目分量と雰囲気でカップケーキを作ったことがあるんですけどね、なぜか魔王の心臓のようなものが出来上がったので、今世では二度とお菓子作りはするまいと決意しました。

前回の記事では、彼氏の“声優”という趣味がどうしても受容できないと悩む女性からの相談でした。
趣味というのは、ルールを守り常識の範囲内であればあくまでも自分のQOLを上げるためのツールであって、それ以上でもそれ以下でもありません。
周りの人間から見て、それが格好つく/つかない、許す/許せないなどといった評価の範疇にはないと思うんですよね。
ちなみにわたしの趣味はドトールです。ドトール大好き、ドトールはサイコー、生まれ変わったらドトールになりたい。

彼が好きすぎて、重い女になってしまう

付き合って、3年半になる彼氏がいます。付き合いはじめは、いい人だし付き合えそうだから、という単純な理由でした。しかし、ケンカを乗り越えたことなど経験して、どんどん好きになって、素の自分がでてしまい、今では彼氏のことを四六時中考えるようなとてつもなく重い女になってしまっています。
お互い学生ですが、会うたびぐらいに結婚してほしいと思ってしまい、彼氏にもつい言ってしまいます。それに対して彼氏は「早いよ(苦笑)」くらいの対応です。
最近は、1人になった時など、彼氏がいなくなってしまうことを考えてしまうと涙が止まらなくなります。特に趣味もないですし、彼氏に依存しすぎて今後が不安です。どうしたらよいですか?(21歳女性)

アァ〜〜〜〜〜〜相談内容からもしっかりと重みが伝わってきますね。
いや〜ズッシリとくるね!!!
そして湿っぽい!!! キノコ生えてきてない?! 大丈夫??!?