声優のライブに行く彼を絶対に許せない。もう別れるべき?/ものすごい愛

声優オタクが原因で別れるカップルの画像by Min An

初詣で「今年こそイケメンで収入がよくて趣味が合って何事にも寛大で話が上手で人付き合いをそつなくこなせるイケメンのハイスペック彼氏ができますように!!!」と神頼みをして後続の参拝客をだいぶ待たせてしまったAM読者のみなさま、ごきげんよう。
かつて年始のどんど焼きで鏡餅や〆縄と一緒に別れた彼氏からもらったペアリングを燃やしたことがあります、ものすごい愛です。
5円やそこらでそんな大層なお願いなんてしてはいけません、せめて「二足歩行で肺呼吸をしている同じ種族の人と出会えたらうれしいなぁ…」ぐらいに留めておきましょう。
いくら相手が神と言えども、所詮は他人。自分の幸せは自分の手で掴み取るのです。

前回の記事では昔から専業主婦になりたかったけれど、今の彼氏と結婚するとなると共働きが必須で夢を諦めなくてはいけない。愛とお金どっちが大事なの? と悩む女性からの相談でした。
極論に走って選択肢を狭めるのはもうやめやめ! なぁ〜んもいいことないよ!
何事もバランスが大切。そしてその比率は、覚悟を決めていく過程で柔軟に対応すべきだとわたしは思います。

声優関係にお金を使う彼が許せない

【現在、6歳上、今年30歳の男性とお付き合いしています。彼のことは好きですし、ある程度のことは譲り合いながらお付き合いしています。ただ1点どうしても許せないことがあります。

彼はもともとアニメや漫画が好きで、15年程ずっと女性声優が好きです。ライヴにも行きますし、グッズもたくさん買っています。お付き合いした後にこれを知りました。
私はどうしても「声優を好きな彼氏」を許容できず、すぐに別れようかと思ったのですが、彼のことは好きでしたし、お付き合いしていきたい思いもあったので、とりあえず「グッズはもう買わない」ということを約束してもらい、そのままお付き合いしています。もちろん、できればライヴ自体にも行って欲しくはないですし、CDも買って欲しくないです。

今はお付き合いしている段階なので、彼が自分で稼いだお金で好きなものに使うことにあまり口出ししたくはありません。ただ、お互い結婚のことも考えており、結婚後は声優関係にお金を使うことは絶対に許せないと思います。まだ具体的な話が出ている訳ではありませんが、それは無理と彼が思っている場合は、早めにお別れした方が良いのかなと思っています。
彼のことは好きですし、できれば結婚したいので、私が我慢し続けた方が良いのか、伝えるべきかとても悩んでいます。ものすごい愛さんならどうされますか?(24歳・女性)】

せっかくの機会ですから、変に取り繕ったりせず本音を明らかにした方がいいですよね。
公で言いにくいことをあえてわたしがはっきり言わせていただきますが、あなたは「趣味にお金をつかうのが嫌! 結婚して一緒に生活することを考えたら無駄遣いして欲しくない!」ではなく、「彼氏が声優を好きだなんてなんかオタクみたいだし…しかもそれにお金を費やしてるなんて有り得ない!」ってことを言いたいのではないでしょうか。