• love
  • 2017.02.22

「彼氏はインテグレートなアナル小」不安が消えないバリキャリ女子にカウンセリング①

今回、アルテイシアさんに悩みを相談するのは、大手広告会社で働くバリキャリ美女のIさん(30歳)。アルテイシアさん夫妻のような、「下痢嘔吐している時に看病し合う関係」が理想なのに、現在付き合っている彼氏は自分の前では常に完璧でいることを求める人。結婚の約束があるなかで、拭えない不安についての相談です!

 今回カウンセリングしたのは、大手広告会社で働くバリキャリ美女のIさん(30歳)。 頑張って落とした彼氏と結婚の約束もして、幸せな状況のはずが…??

恋愛デスマッチ アルテイシア

I:今、付き合って1年の彼氏がいるんですね。彼は3つ年下の会社の後輩で、私が頑張ってアタックして落としたんです。「来年の冬に結婚しよう」と約束もしてるんですが、ずっと不安が消えなくて。

アル:どういう不安?

I:アルさんはよく「夫婦は下痢嘔吐している時に看病し合う関係」と書いてますよね。旦那さんはどんな時もありのまま受け入れてくれて、私もそういう関係が理想なんですけど、頑張ってしまう自分がいて。

アル:彼氏の前で頑張ってしまうの?

I:はい。彼氏は「尊敬できる私」が好きらしいんですよ。たとえば職場でちょっとでも馴れ馴れしい態度をとると、すごく嫌な顔するんです。「大人なIさんでいてほしいから、わきまえてほしい」とか言われて。

アル:えーそんなこと言うの?

I:あと去年、私は過労とストレスで体調を崩して病院に通ってたんですね。それを彼も知ってるのに、一度会社にすっぴんで行ったら「疲れててもちゃんとキレイにしてほしい」とか言われて。

アルインテグレートのCMかよ!!

I:私もショックでボロボロ泣いてしまいました…。

アル:そら泣くわ。クソ上司に言われてもショックなのに、彼氏に言われるなんて。

I:その時、彼氏に「あなたがパートナーに求めるものは何?」と聞いたら「オンの時はちゃんと綺麗にして、面倒見がよくて、健康な人」と言われたんです。

アル:体調崩して苦しんでる彼女に向かって「健康な人がいい」って…それちょっと無理じゃないか?

I:私も「彼女だったら守りたいとか、支えたいとか思わないの?」と聞いたら「あなたには強くてほしいし、憧れの存在でいてほしい」と言われました。

アル:うーん、やっぱそれ無理だよな。

I:彼自身がすごくキッチリしてるんですよ。「忙しくても部屋が汚いのはよくない、身だしなみもキッチリすべき」みたいな。私が体調悪くてデートに遅刻してくるのもイヤみたいで。

アル:やっぱそれ無理だろう。

I:でも彼と別れたくないから「しばらく距離を置こう」と話し合って。その1か月後に彼から「体調が悪くてすっぴんで来ることやデートに遅刻することは切り離して考える、そこは譲歩するからやり直そう」と言われました。

アル:いやいや!「体調悪くてもすっぴんはやめてほしい、遅刻もしないでほしい、でもそこは譲歩する」って言ってることがおかしいよね。そこは「無理しなくていい、俺も支えるから」でしょ?
ごめん、さっきから無理しか言ってないけど(笑)、無理じゃないか?その人と結婚するのは。

I:そう…私もちょっとそう思ってて。

アル:ちょっとじゃなくめっちゃ思ってるよね?でも別れたくないから、本音から目をそらしているのでは?

I:そうですね…「これは無理だろう」って思いが潜在意識にあるのか…。

アル:いや顕在してるよ、口からボロボロ出てるって(笑)

I:出てますね(笑)。そう、本音は「彼の理想に合わせ続けるのは無理」と思ってるけど、好きだから別れたくないんですよ。

アル:恋愛は自分が追いかける立場の方が燃えるから。頑張ってアタックして付き合って、彼に好かれるために頑張らなきゃ、みたいな。
Iさんが好きな男と恋愛したいのであれば、今のままでいいよね。でもありのまま受け入れてくれるパートナーと結婚がしたくて、「彼はそうじゃない」と気づいてるから不安なんでしょ?

I:不安の正体はそれですね。なんでこんなに頑張らなきゃと思っちゃうのか、自分に自信がないからか…。

アル:いや頑張らないと嫌われるからでしょ?実際彼は「疲れてても頑張って化粧しろ」とか言うわけだし。もし彼が「下痢嘔吐でもどんとこい!なんならフロアで漏らしてもいいぞ!」ぐらいの人だったら、そこまで頑張る?

I:頑張らないです。

アル:もしこれが妹の話だったらどう思う?妹に「こういう彼氏と付き合ってる」と言われたら。

I:うーん…「そんな器の小さい男はやめておけ」と言いますね。

アル:「もし妹だったら?」「女友達だったら?」と考えれば、現実を客観的に見られるよね。私も彼はケツのアナルが小せえ男だと思うよ。

I:でも周りの同僚には優しいし、私にも付き合う前は優しかったんですよ。他人に優しくて身内に厳しい人なのかな。

アル:それモラハラの典型やんか!

I:ほんとに優しい人はインテグレートみたいなこと言いませんよね…。彼は「人に優しくしてる自分」が好きなのであって、他人への思いやりとかはないと思います。

アル:Iさんもちゃんと気づいてるんだよね、認めたくないだけで。

I:彼が冷たい人だと気づいてるけど、別れたくないんですよ~(泣)

アル:冷たい男ってモテるよね、女に追いかけさせて片思い状態にさせるから。でも結婚となると50年暮らすんだから、ウンコを拭いてくれるとかが大事だと思うよ。

I:結婚したらウンコ拭いてくれるのかな…。

アル:すっぴんも許せない人が、ウンコを許容できるとは思えないけどなあ。

死にたいぐらいに憧れたVERY妻

VERY(ヴェリィ) 2016年 01 月号
VERY(ヴェリィ) 2016年 01 月号(光文社)

I:自分を受け入れてくれる、器の大きい人と結婚したいけど、そういう人を探し求めて見つからないまま50歳になるんじゃないか…って怖いんです。

アル:いや~ぶちゃけIさんは美人でモテるタイプだし、自分から落とすガッツもあるし、大丈夫だと思うよ。
それに、頑張らなきゃダメな相手と50年暮らす方が怖くない?外で頑張ってるからこそ、家ではハイヒールを脱いでくつろぎたいわけでしょ。家の中でもハイヒール履いてくれとか言われても無理じゃないか?

I:私は無理です、でも大丈夫な人もいますよね?

アル:VERY妻みたいな人々は「家の中でもハイヒール履いてる自分」が好きだから。

I:朝から薄化粧して、幼稚園のお迎えもオシャレしてとか。そういうVERY妻なら彼に合うんだろうな…(うなだれる)

アル:自宅でパーティーとかするやん?あいつら。

I:あいつら(笑)

アル:オシャレな自宅でステキな手料理を振る舞う自分をフェイスブックにUPしてイイネをもらうのが趣味だから。そういう知り合いの女子がいて、つまらない子育てブログを書いてるんだけど。

I:あははは!つまらない子育てブログ(笑)

アル:『主人が育児に協力してくれない時は、そのまま不満を言わずに「パパもだっこしてくれると嬉しいな♡」と書いたメモを冷蔵庫に貼ってます』とか。なんで自宅で旦那のキゲンとらないかんのじゃ。

I:私、そんな旦那と結婚したら産後鬱になると思うんですよ。

アル:私は旦那を殺すか、自分の気が狂うだろうな。殺害、または発狂。

I:その知り合いの方はなんでそこまで頑張れるんでしょう?

アル:うーん、もともと彼女はド田舎出身でミーハーなんだよね。だから「死にたいぐらいに憧れたVERY妻」みたいな(笑)?

I:長渕剛(笑)。私、VERY妻とか全然なりたくないもんな~。

アル:自分がなりたくないものにならなきゃいけないのは地獄だよ。

I:朝から薄化粧とか、部屋着もキレイにしてとか、地獄ですよね。

アル:私、部屋着は破れてからが本番だと思ってる。

I:あははは(笑)!

アル:夫も「みすぼらしければみすぼらしいほど、キミの良さが引き立つ」と言ってる。

I:そう…私もそういう人がいいんです…!!!

アル:魂の叫び(笑)。本音はアナルガバガバな人がいいんだよね。

I: 本音はアナルガバガバな人と家庭を持ちたいけど、好きな人と恋愛もしたい。自分でもどっちがほしいかわからないんですよね…。

アル:どっちもほしいんじゃないの?

I:そうですね、一番は「彼が変わってくれたら」と思ってます。でもアルさんも書いてるけど、他人を変えるのは無理ですよね?

アル:本人が「変わりたい」と強く思わないと無理だよね。

I:他人のアナルを広げるのは無理…。

アル:それに尻の穴が固そうだもんね、彼。

I:たしかに頑固で自分を変えたがらないタイプですね。

アル:しなやかで柔軟なタイプなら、アナルを広げていけるけど。

アナル小(あなるしょう)という名のアイドル

萌え男子がたり2
『萌え男子がたり2』(ブックマン社)

アル:Iさんはなんで彼を好きなんだと思う?

I:えっ、なんだろう…うーん、なんだろうな…………………。

アル:そんなに尺とるのおかしいぞ(笑)、不安な話はどんどん出てきたのに。

I:ほんとですね(笑)。なんだろうな……………かわいい?

アル:ケツのアナルの小さい、かわいい男(笑)

I:べつにイケメンじゃないんですけど。でも母性本能くすぐる系で、見てるだけでかわいくて癒されるんです。あと全体のシルエットもかわいいし、使う絵文字もかわいい。

アル:それってファンだよね。観賞してるぶんには萌えるけど、いざ付き合うと辛いみたいな。「彼は萌え要員、パートナーは別」だとバランスがとれるんだろうな。

I:たしかに付き合う前はファンみたいな心理だったかも。「今日も笑顔が超かわいい!!」みたいな。

アル:アナル小(あなるしょう)という名のアイドルに「きゃー!かわいい!!」と萌えてたけど、頑張ったら落とせてしまった。でも付き合ったら超冷たい、前の距離感の方がよかった、優しくしてくれたし、みたいな。

I:出待ちして差し入れしてる時が一番よかった、みたいな(笑)

アル:うーん、まあ今は別れられないよね。
もし私がずっと憧れてた声優さんとかと付き合ったら、そりゃすごく頑張るし、相手に嫌われないよう合わせるし、それで疲れ果てても「もう無理!別れる!」とはなかなか思えないもん。

I:思えないんですよ~!「この人と結婚しても幸せになれないだろうな」と予測してるけど、だからって別れるのは耐えられない。

アル:現在好きなのに未来を考えて別れるのは難しいよね。となると、自分が別れたくなるまで付き合うしかないかも。
もっとショックな出来事が起こって「もう無理!」と我慢の限界に達するか、「こんなアナル小はもうイヤだ」と冷めるか、または新規の男が現われるか。「この人だったら幸せになれそう」という男が。

I:…実は最近「結婚するならこの人かも?」って人に出会ったんですよ。

アル:おおっ!


次回、新キャラ「アナル大」の登場です!


Text/アルテイシア

待望の電子書籍化!

恋愛デスマッチ アルテイシア 59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋
『59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋』,出版:幻冬舎

 入手困難となっていたアルテイシアさんのデビュー作が待ちに待った電子書籍化!

 TOFUFUの連載でおなじみの旦那さま「59番」との出会いが綴られています。

恋愛デスマッチ アルテイシア 恋愛格闘家
『恋愛格闘家』,出版:幻冬舎単行本

「59番」と出会う以前の恋愛経験を綴ったこちらも電子書籍化!
あわせてチェック!

姉妹サイトTOFUFUでも連載中!

アルテイシア 59番目のマリアージュ TOFUFU

 アルテイシアさんのデビュー作『59番目のプロポーズ』で結婚した“59番”さんとの結婚生活を綴ったコラム。
笑いのたえないアルテイシアさん夫婦の日常をどうぞ♪

書籍発売中!

オクテ女子のための恋愛基礎講座 アルテイシア
『オクテ女子のための恋愛基礎講座』/著:アルテイシア/出版社:幻冬舎

新刊『オクテ女子のための恋愛基礎講座』発売中
自信がない・出会いがない・付き合えない・好きにならない・もう若くない・幸せな恋ができない・SEXしたことがない・女らしくできない・結婚できない…そんな悩みを解決する一冊♪

童貞の疑問を解決する本

ライタープロフィール

アルテイシア
作家。

今月の特集

AMのこぼれ話