結婚したいけど、彼にお金がない!愛があれば乗り越えられますか?/ものすごい愛

結婚を考える彼にお金が無いことで悩む女性の画像 by Nicolas Postiglioni

年末年始に堕落した生活を送ったせいで正月太りを実感し、鏡を見ることが恐ろしくて堪らないAM読者のみなさま、新年あけましておめでとうございます。
堕落した学生生活を7年も送っていたため、恥ずかしげもなく25歳までお年玉をもらっておりました、ものすごい愛です。
ようやくお年玉をあげられる立場になり、年の離れた学生の弟に意気揚々とポチ袋を差し出したら「え…姉ちゃん無職なのに大丈夫…?」と心配されてしまいました。
姉としての威厳がゼロなのは今に始まったことではありませんので、わたしを反面教師として弟にはこれからも立派に生きてほしいと思います。

前回の記事では、好きな男性に告白をせずに好意をアピールする方法を知りたいという女性からの相談でした。
いやぁ~目を醒まさせるために相談者の方の左頬を打ちまくったせいで手のひらが痛ぇ痛ぇ。
“いい女”というのは2種類あるとわたしは思っていて、1つは容姿が整っていたり男性を喜ばせるスキルを兼ね備えていたりする誰かにとってのいい女、もう1つは格好悪くても傷ついても恥ずかしくても自分の幸せのためにここぞというときに踏ん張れる自分にとってのいい女。
後者の“いい女”を目指す人たちが増えればいいなぁと願っております。

彼が好き。でも憧れの専業主婦にもなりたい

わたしは、3歳上(28歳)の彼氏がいます。結婚を前提に3年付き合っていますが、お金の問題で悩んでいます。

彼は、2年ほど前に転職し正直給料がよくありません。大学卒業後の新卒と変わらないくらいです。正直今後も贅沢な暮らしはできないです。
結婚後も働いて補っていきたいなとは思っていましたが、私は昔から専業主婦に憧れています。今の彼と結婚をすると、たぶんその願いは叶えられないと思います。

彼を愛していますし、彼との結婚に憧れはありますが、長年の専業主婦の憧れもあります。 愛はお金にかえられないし、結局お金なのかっていう自分も悲しくなります。愛があれば何でも乗り越えられるものなのでしょうか。
ものすごい愛さんならどうしますか?(25歳・女性)

愛とお金、どちらが大事か。
卵が先か鶏が先か問題に匹敵するほどの難題ですね。
まあ、存分に格好つけるとしたら「そんなの愛に決まってるじゃん! だって真実の愛はお金じゃ買えないんだよ?!」と大見得を切って今回の相談を終了させたいところですが、なかなかそうも言い切れません。