W不倫から抜け出したいのにできない。どうしたら前の状態に戻れる?/ものすごい愛

女性が手を広げている画像 by sasint

本格的な花粉症シーズン到来によって目はゴロゴロ鼻水はズルズルで、九谷焼きの絵付け師並の繊細な技術を駆使したアイメイクも、本気を出した佐官よろしく塗ったくったファンデーションも崩れ落ちてしまっているAM読者のみなさま、ごきげんよう。
普段はパンパンで重たいメイクポーチを持ち歩いていても面倒でメイク直しをすることなんて滅多にないのに、本当に必要なときに限ってメイクポーチを家に忘れてどろどろの顔面のまま人に会う羽目になったことが過去に数え切れないぐらいあります、ものすごい愛です。
賢くて偉い人たちよ、自分の意志で落とさない限りは途中で1ミリたりとも落ちない化粧品を早く発明してくれ、頼む。

前回の記事では、今まで誰ともお付き合いしたことも誰かを好きになったこともない自分を無理にでも変えるべきかと悩む女性からの相談でした。
義務ではない恋愛は、恋愛したい人が恋愛すればいいのです。
自分の手の届く範囲でとびっきりの世界平和を目指していきましょうね。

W不倫中です。家族で満足していた頃の自分に戻りたい

私は3歳の子のいるワーママです。同じ会社の元上司(既婚子持ち45歳)と不倫関係です。
W不倫です。今の悩みは、不倫から抜け出したいのに抜け出せないことです。
こういう悩みは男性既婚、独身女性の場合に起こるものであって、W不倫はもっと割り切った関係だと思っていましたが違いました。

不倫をはじめるまでは、子育てと仕事の両立で忙しくも、充実した日々を送っていました。旦那さんは男というより家族という感じになってしまったけど、不満はそんなにありませんでした。
ですが、一旦不倫すると、年上の素敵な男性から可愛がられて女の子扱いされる気持ち良さを思い出してしまったと感じています。
不倫する前は女の子扱いなんてなくても、子供は可愛いし毎日割と楽しかったのに、です。
不倫相手からの連絡に一喜一憂して、子供への対応が疎かになっている時があり、本当に不倫前に戻りたいです。戻ろうと思って不倫相手と連絡を取らない期間を設けたりしましたが、完全に離れることはできませんでした。もし、今の不倫相手と別れても、また別の相手を探してしまう気がしています。

こんな状態ですが、不倫なんかなくても、家族の中で充実し、満足できる自分にまたなりたいです。子供のことを一番に考えてあげたいです。
私は幼少期に親から十分な愛情を受け取れず、恋愛関係は苦労しましたが、結婚できて子供も生まれて、心の奥の寂しさは大分軽減したと感じています。
それでもまだ、寂しいのかもしれません。でもこの寂しさを不倫以外の方法で埋めないといけないんだと思います。母親にもなって、独身の頃のように恋愛に依存しているのが辛いです(32歳・女性)。

え〜〜〜〜〜〜〜まさしくダブル不倫じゃん……何してるの…。
あなたは「自分が今していることは決して褒められることではない」とご自覚をお持ちのようですから、わたしが不倫の是非について言及することはやめておきましょう。