いつまでも他人任せでいるべきではない

人から愛されたい?! 認めてもらいたい?!? かわいいって言われたい?!!?
だまらっしゃい!!!!!!
あなたみたいな人にはね、何を言ってもムダでしょう。
だって自分が1番かわいいから、何をしても罪悪感を感じないから、つらいことがあったら自分以外の誰かのせいだから。
あぁ、まるで承認欲求が服を着て歩いているよう。

相談内容から読み取れる限り、あなたは遠距離の彼氏のことも近距離の彼氏のこともきっと好きではないのでしょうし、これからマッチングアプリを通して出会う男性のことも好きにはならないように感じます。
だって、あなたが何よりもかわいいと思っていて何よりも好きなのは、あなた自身なのだから。
だから、今の状況になっているのではないですか?

彼女がいるのに別の女と付き合おうとするその遠距離の彼氏も彼氏だけど、そんな男と付き合って独占したいと思っているあなたもあなたです。
そもそも前提条件から間違っているんですよね。
彼女がいるとわかって付き合ったのに、なぜ1番になれると思ったのでしょう。
「定期的に会って甘やかしてくれてセックスもできる関係はサイコー!」「面倒なことを全部抜きにしていいとこどりができるなんてとっても楽チ~ン!」と思えないのなら、あなたには2番目の才能がありません。
2番目に甘んじることができないなら、最初から彼女になりたいなどと名乗り出るべきではなかったのです。

すでに彼女がいる時点で、遠距離の彼氏から100の愛情があなたに向くことはありませんし、甘く見積もったとしても50くらい。
彼から50の愛情しかもらえないと、あなたは100で愛情を返すことに不服を感じ、50しか愛情を返さないでしょう。そして余ってる50を他の男性に与えて、満たしてもらおうとしています。
愛情が足りないと感じるのなら、100の愛情を持っている相手から100の愛情をもらえるよう努力し、あなた自身も100の愛情を与えないといけないのです。
足りない愛情を他で満たそうとしても、あなたが求めている幸せは得られないんですよ。

あなたは、全員と関係を切って全てなかったことにする勇気が出ない、なんておっしゃってますが、そんなものは勇気でもなんでもありません。
甘えからくるただの怠惰です。
綺麗な言葉をつかって、周りから同情を誘えると思ったら大間違いです。
このままずっと満たされない気持ちでい続けてもいいのなら、どうぞご自由に。
あなたの人生です、好きにしたらいいと思います。
でも、自分を変えたい、満たされた気持ちで過ごしたいと思っているのなら、他人任せで求めてばかりいるのはやめるべきです。