怠惰な自分ときちんと決着をつけて

まずは、その遠距離の彼氏とは別れましょう。
この人と付き合っていても何の意味もありません。
「いつか彼女と別れてわたしだけのものになってくれるはず…!」なんて希望は捨てて下さい。そんなことは絶対に有り得ないので。
たとえ、万が一彼があなただけのものになったとしても、彼はまた別の彼女を作ります。
2番から1番になったとしても、ただ相対的に評価されただけ。絶対評価にならない限り、状況は今とさほど変わらないと思いませんか?

次に、近距離の彼氏とも別れましょう。
好きでもない相手からの愛情によって時に救われることもありますが、これまで受け取っていて何も心が動かなかったのなら、今のあなたには必要のないものです。

最後に、マッチングアプリもやめましょう。
マッチングアプリは、普段生活していても出会わないような人と知り合えるきっかけにもなるし、素敵な人と出会えて結婚までいく人も中にはいます。
しかし、あなたのように承認欲求を満たしたいとだけ思って利用している人は、簡単に見透かされてしまうものです。
「あ~この子は真剣に恋人を作りたいと思ってるんじゃなくて、寂しさを埋めたいだけの子だな~」と、セックスの対象になって終わるだけです。

わたしはあなたに、怠惰な自分ときちんと決着をつけて欲しいと思います。

一度、まっさらな状態になってください。
他人ありきの自分ではなく、承認欲求を満たすことを忘れたまっさらな状態でも、過ごし方を知っていればとても楽しいものです。

誰かと一緒にいたって、一人きりでいたって、寂しいときは必ずあります。
でも、それはずっと続くわけではない、ほんの少しの時間です。
だから、その寂しさを誰かに埋めてもらうのではなく、どうしたら乗り越えられるか自分なりの方法を見つけておいた方が、自分自身のためになります。
自分のために時間をつかって、自分の機嫌の取り方を覚えて、感情の波に支配されない過ごし方を知って、自分の長所と短所を整理することが、今のあなたには必要なのではないでしょうか?

自分を正しく愛し、自分の欠点を許すのではなく認められるようになってから、次の恋をスタートして欲しいと願っています。

—–
この連載では引き続き読者の皆さまからの恋愛相談を募集します。
最後の一歩が踏み出せない方の背中をドーン!と押すため、今にも崖から落ちそうになっている人を腕一本で引き上げるため、誰かに厳しく叱られたい方の左頬をフルスイングで打つため、わたくしポジティブゴリラは日々ゴリラらしく腕力を鍛えてお待ちしております。

Text/ものすごい愛
Banner design/saori・tanaka

※現在、多数のご相談をいただいております。
ものすごい愛さんに順次回答いただく予定ですが、隔週掲載となるためお待たせしまうこと、すべてのご相談に回答できない可能性もございます。
誠に恐れ入りますが、何卒ご容赦くださいませ。(AM編集部)

次回は <理想が高くて恋愛も結婚もできない!現実逃避する私に喝を/ものすごい愛>です。
理想が高すぎるのはわかっているけど、なかなか男性と恋愛に発展しない。自分の時間がなくなるのも惜しい。そんな私でも恋愛できますか? 拗らせ気味な32歳女性のお悩みを、ものすごい愛さんが一刀両断します!