気になる人が職場に3人!全員やっても大丈夫そう?/AM編集部セルフお悩み相談

3人の気になる人

【相談】職場に3人気に入っている人がいるんですが、まだ誰ともやっていません。飲み会などで何となくいい感じにさえなれば今にもやれそうな人が1人、一緒に帰ったり友達的な人が1人、もう1人は部署が違うのでいまいち盛り上がっていません。順番にやっても問題ないでしょうか?もしできればこの中で1人と付き合えたら良いなと思うのですが、それはまだ決めきれません。1番いい順番ややり方、またもし起こるとする問題があれば教えてほしいです。(26歳のときの悩み)

金井の回答

中々付き合うまでいかなかったりするので、順番にやっていって、付き合うところまでは並行してもそんなにバチは当たらないんじゃないでしょうか!? バレるよ〜とか言われるかもしれないですが、バレても違うよ!? と言い張れば真偽不明になって意外とOKです。

やってもイマイチで、でも付き合ってもいいかな〜と盛り上がってたら段々連絡が減少していくみたいなことが起こった時に時間のロスが防げると思います。ただこれは人によるんですが、一人好きになると他が全員心からどうでもよくなる問題はありますよね。なので今の段階で少しでも頭抜けて気に入ってる人がいるのであれば、その人からいくのが無難かな? とは思います。

ただその人だけ狙うと、緊張してテンパるということもよくあるので、やはりゆったりと三人並行がいいと思います!

大川の回答

私は好きな食べ物を最後に残しておきたい性格なので、この3人の中で確度が低い人、つまり「部署が違う人」から順に仕掛けていくと思います。最初から確度が高い「やれそうな人」を狙ってしまうと、なんだかんだいい感じになって後が続かないというか他に目移りできなくなってしまいそうですし、もしうまく行かなくても「他の2人の方がもっといい感じになりそう」と安心感と妄想も膨らんでテンションもキープできそう。

同じ界隈で3人までならOK!という話を巷でよく聞くので、おそらく問題ないでしょう。とはいえ思わぬところに危険は潜んでいるので、社内の人にバレないように慎重に関係を進めてください。急速に近づくと勘付かれる可能性があるので、じっくり時間をかけること。温めた分だけ盛り上がりますよ!