会話でわかる脈ありサイン

①過去の恋愛について聞いてくる

単純に話のネタとして“過去の恋愛”について聞くなんて、よくあることでしょうか? そもそも、好意のない相手に対して、「過去にどんな人と付き合っていたの?」とか「いつから恋人いないの?」なんて疑問符が浮かぶことってないですよね。興味ない人の恋愛話と昨晩見た夢の話ほど、退屈なものはありませんから。

さらに、「○○とは付き合ってるのかと思ってた!」とか「〇〇と仲良いの?」など、他の男性との関係を尋ねてくるのも脈ありサインです。

②弱音を吐く

基本的に男性は自分を大きく見せたいし、虚勢を張りたい生き物です。

しかし、彼女にしたい相手や将来を考えている相手に虚勢を張りつづけることは難しいので、たまに弱音を吐いたりするそうです。また、男性が弱音を吐くのは、女性に対して好意がある上、安心感と信頼を抱いているからです。
ただし、弱音を頻繁に吐く男性はただのヘタレの可能性も大です。

デートでわかる脈ありサイン

①雰囲気のいいお店に連れていく

先述のとおり、男性は自分を大きく見せたい生き物なので、素敵だと思っている女性とのデート場所に、磯丸水産や鳥貴族を選択することはありません。

彼もはじめて来たお店で、雰囲気が女性向きの落ち着いたお店の場合、あなたを喜ばせるために選んでくれたのでしょう。ちなみに超余談ですが、女性を水槽がある暗がりのバーに連れて行く男性は、自己中で独りよがりなセックスをする傾向にあるので要注意。

②また会う約束を取り付ける

あなたが彼とのデートが楽しいと感じたら、「また会いたい」と思うように、彼もあなたとのデートを良い時間だと感じたのなら、また会いたいと感じ、次の約束を取り付けようとします。

「次の休みはいつかな?」「今度、〇〇に行ってみない?」などと、デートの最中〜解散後のLINEで言ってくるのは、脈ありサインと思って間違いないでしょう。

まとめ

今回は、男性が好きな人の前だけで見せる脈ありサイン6つを紹介しました。脈ありサインを知れば、思い切った行動も少し取りやすくなりますが、早とちりにはご用心!

次回は<出会いがない社会人が【 Not 地雷 Yes フォーリンラブ】な男性と出会う方法>です。
口を開けば「出会いがない…」と呟きがちなみなさん、わかりますよ。機会があったとしても「素敵な人との出会い」は難しいんですよね。今回は妹尾ユウカさんが「地雷じゃない素敵な人」と会える方法を伝授!