結婚したいのにイイ男が皆無!そんなあなたが今やるべき婚活サービス紹介します

楽天オーネット画像

どうも!隠遁人妻26歳です(*^-^*)

マッチングアプリで婚活していると、こんな方に出会った経験ってありませんか?

「すぐ体の関係を求めてくるヤリモク男…」
「プロフィール写真とは、全く違う人が来た…」
「実は既婚者だった…」

どれも1度は経験があるのでないでしょうか?? この他にも、メッセージ1~2通でその気になったりする人や、学歴詐称で怪しい人、宗教や情報商材の勧誘などなど。マッチングアプリ婚活は便利な反面、こういった心配が常に付きまといますよね。

いい男に出会いたいと思ったらやるべきこと

マッチングアプリトラブルあるある!

今回、AMで「マッチングアプリで婚活する人」を対象にアンケートをとったところ、こんなコメントがありましたのでご紹介いたします!

『初回の顔合わせでベタベタ身体を触ってくる人に遭遇。メッセージでスリーサイズを聞かれました…』

これは、マッチングアプリの出会いで非常に多いパターン。私も実際にセクハラ被害に遭ったことがあります。特に危険なのは2軒目の居酒屋。個室や死角になっている席を選ぶと、腰に手を回されたり、恋人繋ぎをされたり、最悪の場合キスまでしてくる人も…。出来れば初回は1軒目で帰った方が安全です。

『素性がわからず、実際会ったらマルチの勧誘で、なおかつ写真が本人ではなかった…』

マッチングアプリの本人確認はそこまで厳密ではなく、免許証などをスマホで撮影して送るだけのものが大半。しかもプロフィール写真が別人でもサービス自体を使えなくなるわけではないので、写真と全く違う人が来るリスクが大いにあるのです…。情報商材の販売目的で登録している人も多く、玉石混交と言えます。

『デートをした人が、後から実は既婚者だということが発覚した』

アプリ上では好き勝手に見た目やプロフィール文を盛れるので、後から「既婚者じゃん!!!なんで混ざっているの!!退場しろ!!今すぐ退場!!!」ということが起きてしまいがち。果ては、愛人やセフレコースが待っていることも…。 20代の貴重な時間を、自分の性欲を満たすためだけに登録している不届き者に奪われたくないというのが正直なところです。

このような事件が1度でも起こると、途端に疲れてしまうのがマッチングアプリでの婚活。
そんな婚活に疲れ、ただそれでも婚活を続けようと考える健気な方にこそ、ぜひ使ってほしいのが結婚相手紹介サービス『楽天オーネット』

結婚相手紹介サービスと聞くと、少し重く感じるかもしれませんが、知れば知るほど、メリットがあまりにも多い、絶対に使って損がない楽天オーネットをご紹介します!

自分に合う相手を無料で診断できる!

トラブルとはおさらば!効率の良い出会いを

プロフの内容と本人が違って話が合わない!経歴詐称されていた!なんてトラブルとはもうおさらば!

私もマッチングアプリで婚活していた時は「慶応経済学部出身で親は政治家」という男性と知り合いましたが、実際は高卒で親も普通のサラリーマンだったという事件がありました。さらに36歳で子供と奥さんがいるバリバリの既婚者…(笑)
学歴・経歴もさることながら、独身か否かはかなり重要の部分です。なので、ここがしっかりしているのは超重要と言っても過言ではありません!!!

楽天オーネットでは学歴・独身・収入、それぞれの証明書の提出が絶対に必要なので「経歴詐称で全然希望スペックじゃなかった…!!」「実はバリバリの既婚者だった…!!」なんていう婚活では命取りな事件が起こりません。
加えて、入会規約に違反する行為が認められた場合は、活動停止などの厳しい活動ルールが設けられているので、既婚者や変な勧誘、ヤリモクの人はどんどんはじかれる仕組みが出来上がっています。

そして楽天オーネットの登録者数は、その数なんと約4.9万人※…!!ただの4.9万人でなく、結婚を真剣に考えている4.9万人です。その4.9万人の中から、データマッチングで200項目以上の希望条件が合致した人だけが自動的に紹介されるので、自分にあった人が見つかります。

※2015年~2018年、各年10月1日現在。既に会費の支払いが終了した会員を含む。自己都合・交際等により一時的に活動を休止中の会員13,677人を含む

マッチングアプリでもデータマッチングできるものはありますが、婚活に大事なのは「結婚」できるかどうか。データの精度や会員の本気度の違いから、成婚の実績とそこまでのスピードは、他婚活サービスと比較しても申し分ないようです。

会ったら写真詐欺で、自分の理想とは程遠い人が来たなんてことも無縁に!

それでも、「写真詐欺にはあうんじゃないの?」と思う方も心配しないでください。

マッチングアプリは、基本的に自撮りや、カメラアプリを使用して撮影した写真をプロフィールに設定します。
しかし楽天オーネットには、提携しているスタジオでプロが撮影してくれるフォトサービスがあります。なので、写真の綺麗さはお墨付きです!

また、専任アドバイザーが数年たっている写真には撮り直しのアドバイスをしてくれるので、マッチングアプリでありがちな「写真と見た目が代わりすぎてる人がきた!」などというトラブルは起こりにくいです。

お相手の写真検索については、プライバシーの観点から社内の専用ブースのみですが、貴重品や筆記具などもすべてロッカーに預けて、ひとりで閲覧できます。誰かいると気にしてしまって集中できませんが、専用ブースもあってなおかつひとりはかなり好都合。自分の好みの男性を心置きなく探せます。