Loading...

出会いがない社会人が【 Not 地雷 Yes フォーリンラブ】な男性と出会う方法

いい男と出会って結ばれた女性の画像

 社会人になると、自由に使えるお金や時間はもちろん、行動範囲も限られてしまうので、日々の行動パターンが同じになってしまいがち。そのせいか、出会える男性までも限られてしまう。なかなか、学生時代と同じようにはいきませんよね。

 そんな中でも、素敵な男性と出会える方法。そして、クソ男に出会わない方法を今回はご紹介します!

1. パ◯リックスタンドや相席居酒屋に行かない

 もしも、「何で?」と思った方がいるのなら、逆にお聞きしたい。
「こんなところに来る奴と出会いたいですか?」と。

 パ◯リックスタンドに関しては、見た目からしてセンスのない男たちで混沌としていて、都心の相席居酒屋は、東京の美人と知り合いたいけれど、ナンパする度胸は無いような、地方から来たお上りさんが多いので、出会いを得られる可能性は高いですが、質のいい出会いはほぼ無いといえます。

2. 料理教室や英会話など「習い事」を始める

 恋活、婚活をする女性が「出会い」と「女子力」を同時に手にできる可能性があるのが、習い事

 まず、“同じ習い事をしている”という時点で、共通の話題が確実に1つあるので、コミュニケーションは取りやすいですよね。大人の習い事の中でも定番の「料理教室」は、近年、男性がとても多くなっているそうです。料理の腕も上がり、出会いまでゲットできたらこの上ない一石二鳥!

 また、料理教室につづいて人気の習い事「英会話スクール」「ジム」も出会いがたくさんあるそうですが、平日の真昼間からジムで血相を変えて筋トレしている男性は、ワケあり率高めなのでご用心。

3. 同僚のFacebookをチェックする

 「会社の同僚はチョット…」と思っていても、彼らの友達も「チョット…」な男性とは限りません。

 失礼な話ですが、顔が残念な同僚でも、大学時代イケてるグループにいたのならば、彼の友達には期待できます!「同僚の周りにいい出会いがあるのか?」Facebookを使えば手っ取り早く確認できるでしょう。

 また、女性の同僚から学生時代の同期を紹介してもらって、先日、結婚した友人もいたので、女性同士の横のつながりも大切にした方が良さそうです。

前後の連載記事