おさえておくべき婚活のコツ

婚活サイトに登録したら絶対最初にやるべきこと/ネット婚活のコツ(1)

ネット婚活初心者は必読!プロフィール写真を登録しただけでモテる?プロフィール内容で相手をセグメントしすぎない方がいい?などなど、知ってたら成婚率が変わる、ネット婚活アドバイザーからのコメントが参考になります!

<この記事の登場人物>
斉藤(43歳)婚活アドバイザー
まり子(31歳)営業事務

まずは自分から、メッセージを送ろう
あなたが「いいな」と思う人は人気者…待っているだけでは始まりません!

婚活 結婚 youbride


まり子:ふぅー勇気を出してyoubrideに登録してみたわ!
あ、この人結構タイプ!住んでるところも近そうだし、…こんな人からメッセージが来るといいなぁ〜〜♪

斉藤:来るといいなあ〜♪じゃなくて行動するのはあなた自身よっ!自分からメッセージし・て・み・て!

まり子:え、は、はい(どなた…?)!
うーん、でもなんか自信なくって…それにもしメッセージ返って来なかったらショックでもう立ち直れないかも〜〜ふぇーん。

斉藤:はじめは緊張するわよね…みんなそうなの。でもあなたが“いいな”と思うお相手のことは、他の会員もいいと思ってるはず、待っているだけでは次に繋がらないわ。まずは5〜6人のお相手にメッセージを送ってみてね。

まり子:そ、そうなんですか…でも一度にそんな大勢にメッセージを送るのって、アリなんですか?なんかちょっと誠実でない感じがしちゃうなぁ。

斉藤:実際に相性がいいかとか、そういうのは実際にやり取りしたり、会ってみないとわからないし、相手とのタイミングが合うかどうかも、まずはアプローチしてみないことにはわからないからね…。
まずは色んなタイプのお相手にメッセージをしてみて、幅を広げることが大事よ。

まり子:なるほど〜。うう怖いけど……思い切って…送信!

斉藤:その調子よ!フレー!

<まとめ>
・まずは色んなタイプのお相手にメッセージを送って幅を広げよう
・素敵なお相手は競争率が高いため、5〜6人のお相手へアプローチすると良い