女性からの行動で成功率アップ!初デートでいい男をつかまえるコツ/ネット婚活のコツ(3)

PR

女性からデートに誘ってみてもいいんですよ
“行動したもの勝ち”なのをお忘れなく!

<この記事の登場人物>
斉藤(43歳)婚活アドバイザー
彩(35歳)キャリアウーマン 希美(26歳)ショップ店員

婚活 結婚 youbride

彩:この人とメッセージ交換を始めて3週間くらい。いい人そうなんだけど、ちょっと草食系な感じよね~。
(男性からのメッセージ「来週から公開の○○っていう映画が気になってるんです」)

彩:(返信に「へーそうなんですね!」と書きながら)なによ、そろそろデートにでも誘いなさいよね。

斉藤:男性からデートに誘ってほしい、そう思うわよね。
でも最近の男性はそういうところにオクテな人も多いのよ、そういう時は女性からデートに誘ってみるのも全然アリだと思うわ!

彩:えー、でも女性から誘うなんてちょっと私のプライドが…うじうじ。それに断られたら、ちょっと嫌じゃない!

斉藤:そうよね。でもデートについても女性から動いて上手くいったケースはかなり多いの。前にも言った通り、“行動したもの勝ち”なのよねぇ。
いきなりじゃあ行きましょう!と誘うのが気が引けるんだったら、私もその映画に興味あるんです!面白そうですよね!とか共感を示してちょっと様子を見てみるのもアリだと思うけど…

希美:(彩と斉藤が話してる傍で、お相手へメッセージを送る)「あー、その映画~、私も気になってたんですぅ、よかったら一緒に観に行っちゃいませんか~??」
(男性「ぜひぜひ!来週末はいかがですか!チケットとりますね!!!」、希美「いいですよぉ~キャー♪」)

斉藤:(希美の方を見て)うん、、そうね、あのくらい積極的でもいいわね…(あれは天然だな…)

彩:うッ…あんな小娘に負けてられないわ!キー!

<まとめ>
・女性から行動することでうまくいくケースが多い
・積極的にいくことが苦手な場合、促して様子をみてみよう

前後の連載記事