【プロ診断ブルベ夏】の岩倉の回答

デートで使う自分的恋コスメの画像

デュアルインテンシティーブラッシュ 5503/NARS

デートで使う自分的恋コスメの画像

今にも「なぁ、すけべしようや…」と言い出しそうなポッと発情した顔になれるチークです。

しかも丸く入れれば、幼さも演出できます。
私は年齢を明かすと100人中101人が「思ったより若かった」と言う老け顔なのですが、これを使うとそんなこと言う奴は100人中100人くらいまで減ります。

ただ、発色がめちゃんこいいので、つけすぎると人語を理解するオカメインコみたいになってしまう危険性が。でも、オカメインコはかわいいですからね。それはそれでモテるかも。

パワーマットリップピグメント 2772/NARS

デートで使う自分的恋コスメの画像

とにかく落ちない。

私はヘビースモーカーなうえ、水分(酒含む)を1日4リットルは飲むので、上のお口はいつも忙しく、並みのリップでは秒で落ちます。

けれどこれは全然落ちない。しかも、薄づきでつけ心地も抜群。ベロンベロンとキスしても落ちないんじゃないでしょうか。

写真は限定版のミニサイズですが、レギュラーカラーなので普通サイズのものが店頭で買えます。

落ち着いたローズカラーのおかげで、どんなビッチでも清楚を装えると思うので、ブルベ夏のAM読者のみなさまはぜひ!
(岩倉)

【プロ診断ブルベ夏】の石島の回答

デートで使う自分的恋コスメの画像

美容垢ツイートを真に受けマシーンなので、Twitterで話題になったものに興味をそそられています。「ブルベ夏大勝利!」とか言われると、大勝利したくてホイホイ買っちゃいますね。

だからTwitter民のみなさんはご存知のものばかりですが、今回は「日本酒デート」だと仮定してご紹介します。

シャインリッチ オールインワンティント 04/エリザベス化粧品

「エロリップ2世」と呼ばれていたオールインワンティントです。透け感があるピンクとラメラメが可愛い!うるうるで美味しそうな感じになります。

これだけだと色味が薄いので、普通に口紅を塗っておき、デート直前にペペッと塗り重ねます。

「高知の『南』が好きなんです〜」
「へーちょっと飲ませてよ」

とかなんとか、日本酒デートは口元に目がいきがちだと思うので、唇はうるうるキラキラさせときたい。グロスなのに、おちょこがベタつかないのも嬉しいです!

ネイルファンデーション PO/パラドゥ

デートで使う自分的恋コスメの画像

「え〜『風の森』って可愛い名前ですね」
「奈良のお酒でおいしいよ」

とかなんとか、日本酒デートは指先にも目がいきがちなので、爪も絶対なにかしら塗ります。

ネイルは赤とか紺も可愛いんですが、パラドゥのネイルファンデーションだと指そのものがキレイに見える気がします。(自分比)
控えめだからおちょこの美しさも邪魔しないし、日本酒デートにピッタリしっぽりです。
(石島)

【自己診断イエベ】の橋本の回答

デートで使う自分的恋コスメの画像

私は普段、意識混濁してるんか?ってくらいモノにこだわりがありません。
ゴディバとコンビニチョコの違いが分かりませんし、iPhoneケースもどうせ1日で飽きるのが分かっているし半年で捨てるので、1分で決めます。

今ちふれのチークを使ってるのも、本当は正直100均でも別によかったのですが、さすがにすぐ割れて鬱陶しかったので…というのが理由です。

発色、ラメ感、イエベに合う…コスメ選定ポイントは色々あるようですが、私が今使ってるものは「近所で手に入る」「(自分的に)肌荒れをしない」の2択でしかなく、社会人なので仕方なく各アイテム1つずつ最低限の範囲で揃えています。
だって使っても違いが分からないし、それならドラクエ6の3DSソフトの方が欲しいよ、パトラッシュ。

ってな感じで本当に知識がないので、女友だちにおすすめ聞いてきました。

聞いたらちょっと欲しくなったので、本当にコスメ最低限の皆様は、私と一緒にこれ買ってみましょう。

エクセル リップケアオイル/常磐薬品工業

・Diorのマキシマイザー(グロスのこと?)に色ついたみたいな使用感でぷっくりする(らしい)
・でもそれよりもプチプラで良い(らしい)

プロシングルアイシャドウ G10/CLIO

デートで使う自分的恋コスメの画像

・指原が総選挙で話題になったやつ(らしい)
・キラキラ感がすごい可愛いからデートの時は絶対に使う(らしい)
・涙袋にうっすら入れると可愛い(らしい)

まあ何はともあれまずはコスメよりも何よりも痩せなきゃ全て台無しなんだよなぁ〜〜〜はぁ、痩せよ〜〜〜。
(橋本)

次回は <将来まで見据えた関係になりたいから!「付き合ったら彼に確認しておくべきこと」>です。
付き合ってすぐのラブラブな楽しい時期。後々の関係を考えると、この時期だからこそ彼に確認しておくべきことがあります。後で知って引き返せない状況になる前に!事前チェックポイントをAM編集部が考えました。

前後の連載記事