すがったっていいじゃない!「デートで使う自分的恋コスメ」

デートで使う自分的恋コスメの画像

巷でよく聞く「恋コスメ」とは、恋を叶えてくれるコスメのこと。

そのコスメ使うだけで彼氏ができるとか魔法かよって感じですよね。
でも、まぁかわいくはなれるのだろうし、恋愛って相手あってのことだから、どうしてもうまくいかないときあるし、そんなときにすがれたらいいじゃないですか。
壺とかにすがるよりきっと安上がりだろうし。

今回は、AM編集部員がおのおのに「これは恋コスメ」と思ってるコスメをご紹介します。

デート用の顔をつくるときの、参考にしてみてください。

【自己診断ブルベ冬】の金井の回答

デートで使う自分的恋コスメの画像

アイ カラー クォード 05 シルバードトパーズ/トム フォード ビューティ

デートで使う自分的恋コスメの画像

このクォードが最高なのはみんな知ってると思うんですけど…!
ココアミラージュ(ブラウン系)がネットで流行り、自分も買い、超気に入って最高や!って感じで使いまくってたんですけど、どうやら私PC(その人に似合う色)が秋でなく冬で…。

そこで、このシルバードトパーズを使ったところ、めちゃめちゃいい(ただし、ココアミラージュも秋だろうが冬だろうがめちゃいい)。

パッと見ドギツいんですけど、清楚で奥深いシルバーなんですよ! そこに、シルバー系ブラウンを重ねると何ともいえない奥行きが。そんでなぜかゴールドのラメ。これがまたいい塩梅! ギラギラせず、チラチラ目が澄んでいる人みたいになります。清楚だけど、その辺のどうでもいい清楚じゃなくて個性と奥行きも合わせもったような人間になれますよ!
最初の方のデートにぴったり!

ただ、税抜き8800円くらいでして、最初目が飛び出たんですけど、使ううちになんだ無料か、と思える超素敵なアイシャドウです。

リトルレディリュクス オールインワンルージュ 06 カシスレッド/エリザベス化粧品

デートで使う自分的恋コスメの画像

使っているベリー系の口紅が限定品だったことを知り、どうしようと思って東急ハンズで何気なく買ったんですけど、すごいいいですよ!

私、グロスが顔にはまらなくて、がんばりすぎてる人になっちゃうんですが、これだと艶が自然ですごくかわいいです。なんというか、人間がもしかしたら自然に出せるかもしれないね、って種類の艶なんです。
でもメンソレータムよりはつやつやですよ。

色もこの06カシスレッドが1500円の割に深みがあって中々大人な顔になれます。
(金井)

【プロ診断イエベ春】の大川の回答

デートで使う自分的恋コスメの画像

ミネラルクリーミーファンデーション 101アイボリー/MiMC

デートで使う自分的恋コスメの画像

肌荒れしやすいためファンデジプシーに陥っていたのですが、まるでゆで卵のようなツヤのあるつるっとした肌が手に入りました!
ぴたっと膜ができるように肌を包んでくれるので、めちゃくちゃしっとりします。「肌きれいですね」と多方面で言われるように(照)。

春~夏はリキッドタイプを、これからの秋~冬時期は、9/5にリニューアルした美容成分たっぷりのこちらを使ってます。

ミネラルファンデなので石鹸でオフできるし、美容液配合なのでオフしても肌が明るく、もちもちした手触りになります。週7メイクしてるのに、どんどん肌がきれいになるってやばくないですか? まさにベースメイクのサイクルヒットって感じです!

リクイッド ルージュ ビジュー 03/エレガンス

デートで使う自分的恋コスメの画像

基本的にズボラなので、メイク直しは面倒だし、特にリップに関しては舐め取って食べちゃう派(笑)。
飲み物飲んだだけで簡単に取れちゃってその度に塗り直すとかダルいし、グロスは髪についてベターってなるし(ついた毛先がツーっと頬に跡つくやつ最悪)、ティントだと元の唇の色がきれいじゃないので汚い…と長いこと悩まされていましたが、「リクイッド ルージュ ビジュー」に出会ってしまったのです!

SNSでバズっていた通り、タッチアップしてもらうと、つやっつやに美しく発色。
ピターっと張り付くように色づくので飲み食いしてもしっかり色が残ります。
そして、全然ベタつかない!強風でも髪が張り付くこともないので、長丁場になった神宮球場での試合デートに集中できるのでおすすめ!
(大川)