「汚い居酒屋のもつ煮は最高だよね」赤羽で餃子デートしてきた/あたそ

 突然ですが、皆さんはマッチングアプリで出会った殿方と実際に会ってデートしたことはありますか?
私ですか?ないない、全然ない。

 周囲から「この前マッチングアプリで気が合った人とデートしてきた」などと聞くようになってきた今日この頃。

 そそのかされてダウンロードしてみたはいいものの、メッセージのやりとりが盛り上がることは1度もなく、「LINE交換しない?」「今度暇なとき会わない?」という誘いにも「は?展開が早くてついていけねえ~……誰なんだよ、こいつは」と、そのまま放置。
その後ログインするのも面倒になり、登録から1週間もしないうちに退会&アンインストールというのを、3度ほど経験したことがある。
そもそも私は友だちとのLINEもほぼ雑談をすることがなく、元々用事がない連絡が好きではない。

 そういうガサツで面倒臭がりな女がマッチングアプリで出会える訳ねえんだよな!冷静になって考えると!

 だから、今回AMの編集者から「ワクワクメールが運営するマッチングアプリ『ワクワク』を使って男性と出会って、実際にデートした体験記を書いてくれませんか?」というメールが届いたとき、「ヨッシャ!やってやろうじゃん!」という気持ちと「うっわ~……くっそ面倒臭いナア」という2つの気持ちが正直あった。

恋愛ガサツ女子でもできるマッチングアプリ

マッチングアプリ界の老舗!ワクワク

『ワクワク』は、2001年に創業した老舗のマッチングアプリで、ユーザー数は750万人以上。「名前だけ知っている!」という方も多いかもしれない。

 まずは登録をして、無難すぎるプロフィールを設定。新規会員は掲示板に書き込みをしなければならないのだが、まあ~~~来るわ来るわ、メッセージの数々。

ワクワクメールが運営するマッチングアプリ「ワクワク」の女性のメールBOX

 マッチングアプリを登録する度に思うんですが、女ってだけでまじで腐るほどメッセージがくるので、この中から気の合いそうな人を探すのは正直面倒臭い。
数人とメッセージのやりとりをしていると、どのアイコンの人が何の名前で、何が好きでどんな話をしていたのかもわからなくなってくる。

 とにかく、近日中にデートをしてくれる人を探さなくてはならない。私は焦っていた。まずは人と会わなければ体験談を書き始めることもできないからだ!

 だがワクワクには、男女の出会いだけではなく友達を作る手段がとにかく沢山ある。
アプリには「今から遊ぼ」「一緒にごはん」などのカテゴリがある掲示板やコミュニティなどの機能など…700万人以上登録してくれているからこそ、真剣に恋人探しをしている人も軽い気持ちでなんとなく眺めているだけの人もいるのかもしれない。

 私の場合は、相手ががっつり恋人探しに来ているような人だとちょっとしんどい。なので、フランクな感じで登録できる点が気軽で、私みたいな人にはちょうどいいかな~。

 また、私がデート相手の条件として決めたのは、「会ったときに話が弾みそうな人」という1点。例え、自分の好きなタイプに当てはまらなくとも、恋心が生まれなくとも、1回限りの飲み会を盛り上げてくれる人!顔や性格がタイプじゃなくてもいいし、ましてや年収なんてまじでなんでもいい!

 とりあえず、会話の受け答えができれば!キャッチボールができそうな人であればそれでいいんで!本当は、菅田将暉似で身長高くてそこそこお金持ってて清潔感もあってそれなりにオシャレでうるさくああだのこうだの言ってこなくて趣味と自分の意見を持っている人であれば最高なんだけど!

 という一心で、3日ほど色々な人とメッセージを重ね、やっと1人の人に絞る。

あたそさんが決めた飲み相手とは?