半年会えてない彼から連絡がこない!悪女(わる)になることをオススメします

彼氏からの連絡を待つ女性の画像 Daria Nepriakhina

遠距離中の彼氏から連絡がこない

遠距離恋愛中の彼氏と1週間程連絡がつかなくなってしまいました。自然消滅を狙っているのかもしれないと、不安です。彼は5歳上で付き合い始めてから1年と数ヶ月。彼は元々仕事が忙しく、また医療関係で、コロナの影響により会社では外部の人との接触禁止令がでており、半年程会えていません。最近は2,3日連絡が返ってこないこともありましたが、それでもお互い信じて乗り越えてきたと思っています。しかし、今まで4日以上返信がないことはなかったため、今回は少し不安を感じております。

また最後のやり取りの際に、私が余計なことを話して彼に不信感を与えてしまったのでさらに不安です。ちなみにそのやり取りの内容は、以前関係があった、彼と共通の知り合いの男性に誕生日のLINEを送り「また会いたいです」と送ったことです。私としては社交辞令で送ったつもりだったので特に気にせず彼にも話したのですが、彼からは不信感や不快感が書かれた返信きました。反省をし謝罪をしたら、「大人気ない当たり方をした、ごめんなさい」と返信が来て、それ以降返事がこなくなってしまいました。

私の余計な言動が原因なので自業自得ですが、何とか別れるという最悪の結果は避けられないかと考えてます。こういう状態で、少しでもいい方向に持っていける可能性がある最善の選択肢は「待つ」ことでしょうか。(25歳・女性)

別れの予感

コロナ禍の中で彼氏から連絡がないのは不安ですね。お気持ちはお察しします。ただ、残念ながら私がこの相談文を読んで感じたのは、あなた方の別れの予感です。テレサ・テンの歌みたいですが、あなたの愛は感じるのですが、彼からあなたに対する愛情はあまり感じられませんでした。

相談文ではコロナ禍で、彼に外部の人と接触禁止令が出て半年程会えていないとなっています。まずここであなたも彼氏も真面目な人だなと思いましたが、同時に不思議だなとも思いました。まだまだ元気な20代のあなたと30代になったばかりの彼が会社の命令だけで半年会わないって凄いことですよね。私はまずそこに違和感を感じました。あと、仕事が忙しいにしても連絡から返事が2~3日遅れで返ってくることが多い。これもまあまあ酷いなぁと思います。恋人同士が会えないなら、せめてその日のうちに連絡くらいするくらいの気持ちはあっていいかなと私なら思ってしまいます。あなたは辛抱強い人ですね。

ということで上記のことから推し量るに、彼はあなたのことをあまり大事にはしてくれていません。もしかしたら今は仕事が忙しくて疲弊しているか、夢中になっているか、他の女がいるかのどれかでしょう。彼の状況について詳しく書かれていないので、正直なところどれかはわかりません。ただ、あなたに対する愛情がないのだけは確実に伝わってきます。
あなたが冒頭に書いているように自然消滅を狙っているという線はかなり濃厚だと思います。

悪女(わる)のすすめ

ここまで確証もないまま彼氏の自然消滅路線について語ってきましたが、あなたは辛抱強く、真面目だから、彼を信じて待つということを選ぼうとしています。それはそれで一つのやり方で、あなたに一番合っているやり方かもしれません。それだとあなたが悪者にならないで済むし、あなたは良い子のままですからね。世の中は良い子が最終的に得をするようなことが多いのもたしかです。その作戦もありだと思います。

ただね、私は良い子じゃないので、限りある時間の中で、冷めた相手の気持ちを待つのに時間を使うのは嫌かな。はっきりと連絡が遅いことや半年会ってくれなかったことへの不満を言って、それで鬱陶しいと思われたら別れます。そういう男はこの先も頼りになりませんし、その方がハッキリして良いなと思うから。