後ろめたさがなかったら卑屈にならない

あなたの相談文にあった「以前関係があった共通の知り合い男性」への誕生日LINEをしたことについてですが、相談文からはあなたの言う「関係」の意味がよくわかりませんでした。でももしもあなたの言う「関係」が「肉体関係」でなければ問題はないのではないでしょうか。この件を蒸し返すあなたの彼はあなたとの関係を消滅したがっているので、ちょうど良いきっかけになったからキレたのだと思います。

あなたもやましいことがないなら、もう少し堂々としていいのではないでしょうか。あなたが卑屈になると彼の疑念も増しますし、ますますあなたへの思いが薄くなっていきます。良いことはありません。むしろ社交辞令にキレる彼の心の狭さに対して説教してもいいくらいです。そのくらいの押しの強さは持っても良いのではないですか? 私ならそうします。

自分を卑屈にする恋愛を続ける意味

恋愛があなたを卑屈にさせてしまうなら、その恋愛は終わらせても良いと私なら思います。あなたを卑屈にさせるような彼氏とこの先の時間を積み重ねるのって、あなたのためにならないです。あと、良い子であろうとし続けるのも良くないと思います。もっと自分本位になって会いたいなら会えば良いのではないでしょうか。

政府の分科会の尾身先生も、移動自体は密にならなければ問題ないと言っています。密を避けて大事な人に会うのは問題ありません。また、遠距離の恋人に会いに行くことは不要不急の用事なのでしょうか? 私はそう思いません。私はそれが恋人同士だと思います。コロナはある意味で恋人たちを試していると思います。もしこれがきっかけで自然消滅するような関係だったら、それまでの御縁だったと割り切って、次の恋に踏み出した方が良いと私は思います。

ニクヨさんにお悩みを相談したい方はコチラからどうぞ。随時募集中です。