彼の気になる部分

あなたをとても愛してくれているという彼。夜の仕事について言い争いをするということの他に、私は大きな問題点をみつけました。彼が以前恋人と死別した際に寂しさから借金を重ねたということです。ごめんなさい。この一点で私の価値観では彼はダメ男決定です。

寂しさの埋め合わせには色々な方法があるのですが、借金を重ねるということは、相当お金を使ったということです。お金を使うことは悪いことではありませんが、身の丈を超えたお金の使い方は身を滅ぼします。

また寂しい時にその人の真価が試されるように私は思っています。私だったら借金で浪費して寂しさを埋め合わせる行為はできません。寂しさで動けなくなったらじっとしています。じっとしている分にはそんなにお金がかかりません。引き籠ったとしても、いずれ亡くなった彼女がそれを望んでいないと思い、また動き出すでしょう。文章を読むとあなたも私と同じタイプだと思います。寂しいと浪費する彼は、目標の実現のためにお金を貯めるあなたと合うでしょうか?

論理的には結論が出ている

あなたも一度別れを切り出したように、論理的に考えると彼とあなたは別れた方が良いと思います。ただ、人間には感情があります。別れを押し通すことで逆恨みをされて逆上される可能性もあるので、あなたが別れに慎重になるのは決してズルいことではありません。

私から言えるアドバイスは少しずつ嫌われる努力をするということです。会う機会を減らしていく、連絡を減らしていく、リアクションを薄くしていく、辛いけど少しずつ実施してみてください。

あなたが精神的に弱いと思っている彼ですが、もう大人です。恋愛が終わったくらいで身を滅ぼすなら、何をやっても身を滅ぼします。あなたがダメ男好きで一生背負って生きていくという気構えが無い限り、付き合うのはやめた方が良いと思います。

あなたの文章からあなたの中の優先順位はあなたの目標の実現だと、私は読み解きました。一番大切なのはあなた自身です。それは決してわがままではありません。あなたのストレスを最小限に抑える方法をとりながら目標の実現に向けて頑張ってください。

ニクヨさんにお悩みを相談したい方はコチラからどうぞ。随時募集中です。