不倫でもいいから付き合いたい!32歳の私が初めて恋をしたのは、既婚者でした

花嫁by ZACHARY STAINES

初めて恋した相手が既婚者だった

初めて恋した相手が既婚者で、気持ちの落ちつかせ方が分かりません。これまで私は異性に興味が持てず、誰とも交際したことがありません。芸能人なら多少はかっこいい、好きなどと思えますが、現実の異性には好意を抱いたことがありませんでした。学生の頃は「自分はおかしいのでは?」と随分悩みましたが、大人になるにつれて、恋愛や結婚、出産などは私には縁のないことだと諦めるようになりました。両親が不仲で、結婚に夢が持てずにいたので「むしろ若いうちから1人で生きる覚悟と準備が出来て幸運だ」とすら思っていました。
そんな私が、人生で初めて恋をしました。相手は職場の先輩で、ひと回り上の既婚男性です。きっかけは仕事のプロジェクトを一緒にやるようになったことです。リーダーの彼は真面目すぎるくらいの人で、自分でどんどん仕事を増やしてしまうような不器用なところがありました。その姿を見てふと「この人を好きになるかも」と思ったのです。その時は忙しかったこともあり恋愛感情は生まれなかったのですが、一緒に仕事をしたことで彼の方が私に親近感や信頼を抱いてくれたようで、よく話しかけられたり仕事の相談をされるようになりました。そうしているうちに彼に恋をしてしまいました。
でも、彼の家庭を壊したいわけではありません。子煩悩な人なので私が入り込む余地がないことも理解しています。何より本当に真面目な彼は私との交際など望んでいないはずです。それでも一度だけ、「結婚してなかったらあなたと付き合いたかったよ」と言われ、彼も私を好ましく思ってくれているのではないかと漠然とした期待を抱いてしまうのも事実です。人生で初めて好きになれた人であり、私を好きになってくれたかもしれない人です。だからでしょうか、諦められません。誰のことも愛せずにいた私でも、この人となら一緒に生きていけるのかもと思うと、彼が既婚者であることが悔しくなります。
恋をして毎日とても楽しいですが、同時にとても辛いです。人を好きになる気持ちを知ってしまってからは、結婚や老後のことも心配になってしまい、1人で生きていく覚悟が揺らぐようになりました。不倫でもいいから付き合いたいと思う瞬間もあり、自分の感情がコントロールできません。こんな私にアドバイスをいただけないでしょうか。(32歳・女性)

不倫についての前置き

毎回この類のご相談には言っているのですが、不倫は不貞行為になり、離婚の理由となり、相手の配偶者から慰謝料を請求される可能性があります。相手にお子さんがいるのであれば、その子の人生にも影響を与えるので、私は勧めません。以上、コンプライアンス上のガード文言です。

浮草稼業の女装コラムニストにコンプライアンスも何も無いのですが、本来コンサバティブな私だったら既婚者男性との不倫の恋には走らないと思います。でもあなたもついに恋をしちゃったんですね。そのことに対しては祝福をしたいと思います。おめでとうございます。

今回は恋愛の相手が悪かったですが、どうやらあなたは母性本能をくすぐられて好きになるタイプのようですね。まだ恋をしている人に「次に行け」と言っても聞かないでしょうから、頭の片隅にでも入れておいてください。不器用で真面目な独身の男は星の数ほどいます。今は次のことは考えられないとしても、客観的事実としてまずはこの点は理解しておいた方が良いと思います。