Loading...

彼が内緒でモモンガを買ってきた!受け入れられない彼女に一度別れを進める理由

Saori Oya

彼が相談なしにモモンガを買ってきました

彼と付き合って1年が過ぎ、同棲の話が少し前から出ています。その折、彼氏が相談もなしにモモンガを買ってきてしまい、怒りが収まりません。彼は出張も多く、私にも世話がおよぶことは明らかです。そのこと自体はもちろんですが、そもそも事前の相談から逃げて、買ってきてしまったことに失望しています。きっと私は許してくれると思っているのだと思います。彼は前の彼女と同棲中にもハリネズミを飼っており、私が付き合い始めた頃にはもういたので受け入れて世話も手伝っていましたが、今回は状況が違います。1人で飼うならまだしも、同棲の話もあるのに命あるものを相談ないのはどうなの、今後はペットに関わらずちゃんと逃げずに話し合うことを約束して、と言ったところ、謝って次から気をつけます、とのことでした。モモンガがいると思うと彼の家に遊びに行くのも嫌で、彼と会いたくありません(ハリネズミがいるので彼と会うときはもっぱら彼の家です)。モモンガは悪くないし、私は心が冷たいと思われてもいいですが、心の整理がつきません。心の通じる、唯一信じられる人だっただけにこの軽率としか思えない行動に悲しさがこみあげます。どうしたら受け入れられるでしょうか。(28歳・女性)

心は通じていなかった

相談文を読んだ私の率直な感想は「あなたと彼は合わない」です。あなたは彼のことを「心の通じる、唯一信じられる人だった」と言っていますが、私には残念ながらそうは思えませんでした。

まず、あなたは同棲を検討している段階でいきなりモモンガを買ってきた彼に失望したとありますが、その兆候は付き合っていた1年間に1度も感じていませんでしたか? 推測するに、彼は衝動的にかわいい! と思ったり、運命だ! と思ったら直感で判断して、すぐに実行してしまうタイプのように思われます。心が通じ合っていたというならそういう兆候を少しも感じませんでしたか?

また、彼は前の彼女との同棲中もハリネズミを飼っています。あなたとのデートもハリネズミの世話がしやすいように自宅でのデートを好んでいたと書いてあることから、彼は相当に動物好きであることがわかります。そこに彼の衝動的な性格を考えると今回のようなことが起こるのは容易に想像ができたのではないでしょうか。

前後の連載記事