LINEがそっけなくなったので浮気!?ブロックしたらそのままスルーされました

チャットのやり取りをする携帯電話の画像 by Roman Poforecki

今回の相談者は、マッチングアプリで会った男性との別れ方にモヤモヤする女性。
付き合ってるような関係だったはずなのに、なぜ?

混乱する彼女に、ニクヨさんが冷静に回答します。

【お悩み】
ニクヨさんぜひ相談にのってください!
tinderでお互いヤリモクで知り合った人から、その日のうちに付き合ってほしいと言われました。
その場では断りましたが、週2~3ペースで会い続けました。
そのうち、彼の友達や仕事関係の人も紹介されたりしましたが、私を紹介するときはいつも「最近遊んでる子」でした。

そんな関係で2ヶ月ほど経った日に、会う約束をしてたのですが、待ち合わせの時間から遅れるという連絡が3回ほど入り、浮気してると確信した私はそのままラインブロックをしてしまいました。(約束の5日前にもディズニーに行ったりしましたが、3日前くらいからラインが素っ気なくなってきたのです)

ブロックした日から3日ほど経った日に、やっぱりモヤモヤする!と思って、会って話したいとラインしましたが、既読スルー。翌日に再度ブロックして2週間が経ちました。 傷は癒えてきましたが、なにがあったのが、せめて最後に知りたかったな……というのが本音です。 もう今更どうしようもないのですが、アドバイス頂けますでしょうか。
(33歳・女性)

軽やかな相談

まず、文面を拝見しましたが、あなたは本当に33歳の女性なのでしょうか?
全体的なノリがティーンエイジャーもしくは20代のかなり前半の方のようですね。

私が重たい女過ぎるせいかもしれませんが、あなたの文面からは
33歳の女性が抱える出産や結婚に対するプレッシャーやそれに対する抵抗も感じられません。
ある意味すごく自由ですが、ある意味心配です。
正反対の私にアドバイスを求めるのが不思議な感じですが、これも何かのご縁です。
参考意見として聴いてください。

あなたの状況をザッと整理すると、
ヤリモクで出会った男に付き合ってくれと懇願され、
渋々付き合ってやったが、しばらく経つと相手に素っ気なくされて来て、
浮気を疑い、腹を立ててLINEをブロック。でもモヤモヤするので、ブロックを解除。
そうしたら相手に既読スルーされ、怒りのあまり翌日にまたLINEをブロック。

そもそもあなたはただ遊んでいるだけの女だった

そもそも論ですが、
あなたは別に好きでもない男から付き合いを求められて断っているのです。
彼の「最近遊んでる子」という表現は一ミリも間違えていません。
あなたの文面からはもう少し他の言い方を求めているように感じましたが、
それはムシが良過ぎる話じゃないでしょうか。

そんな状況で正式に付き合うこともなく2ヶ月経った時点で
返事が素っ気なくなって相手が浮気しているかと思ったと書いてあります。
そもそも付き合っていないのに浮気も何もないだろうというのが私の感想です。
百歩譲って少し情がうつって浮気と考えるのは良しとしましょう。
だけどあなたはそのことを確かめないままLINEをブロックしました。

私が相手の男だったら驚くし失望するでしょうね。
そしてそもそもただ遊んでいただけの失礼な女だと思い、無視するでしょう。
既読スルーはそのあらわれです。
あなたはブロックした後もまた相手が声をかけてくれると思っていたのでしょうか?
だとするとどれだけ高い位置から彼と付き合っていたんでしょうか。
最近の若いゲイに流行っている言い方でいうと「天空~(IKKOさん風に)」という感じです。