彼がまた浮気してる…?嘘をつく、隠しごとをする彼の行動が怪しくて不安です

親愛なるAM読者のみなさま、ごきげんよう。ものすごい愛です。

現在、わたしは文学フリマに参加するため東京に来ています。
到着してわずか1時間後に電車の中で露出狂に遭遇し、さっそく都会の厳しい洗礼を受けました。
ちなみに新宿駅でしっかり迷子になり、半泣きになりながら辿り着いたホテルで書いています。
東京こわい……早く北海道に帰りたい……。

前回の記事は、恋愛を否定する母親の呪縛によって、恋愛したい気持ちにブレーキをかけてしまっている女性からの相談でした。
親の言葉は、時に魔法として自分の自信となり、また時に呪いとしていつまでも自分を縛り付けるものとなります。
相談者の方には、今よりも生きやすくなるために然るべき機関に相談することは何も恥ずべき行動ではないと知っておいてほしいと思います。

彼の浮気によって、常に不安がつきまとう

【相談】
彼と同棲して9年になります。彼のことが大好きで何も疑わず信じ切ってました。しかし去年同じ職場の人と浮気をしていることが発覚。問い詰めたら、相手女性とは別れたようです。私が安心できるように携帯のGPSをつけて欲しいと言い、彼もそれで安心できるならとつけてくれました。しばらくは不安な思いが消えなかったけれど、だんだんと気持ちも落ち着いて過ごせていたのですが、最近また別の女の人と毎日LINEをしている様子があります。

少し前に会社の飲み会があり、彼からは男4人と聞かされていました。信じてました。しかし彼の職場の人からもう1人、女性がいたと聞きました。彼にどうして黙ってたのか聞いてみたら、前の事があるから心配させたくないから黙ってたと言われました。以前から私は嘘が1番嫌だと伝えてました。やましいことがあるから嘘をつくと思ってしまうし、前の浮気と重なってしまうと言ってしまいました。彼は自分が悪かったから我慢してGPSもつけてたけどしんどいと言って、GPS検索できないようになりました。私の安心材料なのでつけてほしいと伝えましたが断られました。

最近LINEを頻繁にしている人とのやりとりを見てしまいましたが、他愛のない内容や相談事でした。でも普通毎日しないと思います。相手は彼に好意を持ってると思ってます。彼がハッキリ断っていればまだいいのですが、 前の浮気の時と状況が一緒ですごく不安です。 彼を嫌いになれれば楽なのですが、別れる勇気もなく、事実を確認できません。心が苦しくて、辛くて。どうしたらいいのかわかりません!(42歳)

信頼していた彼に浮気をされたということ、とてもつらかったですね。
浮気相手の女性が彼と同じ職場となると、別れたといっても仕事で顔を合わせないわけにはいかないですから、不安な気持ちがなかなか消えないのはとてもよくわかります。
たとえ浮気相手の連絡先を消し、どちらかが転職をしてもう金輪際会うことがなくなったとしても、浮気されて傷ついた心は簡単に癒えるものではありませんから。
嘘をつかれたことも、もちろん許せないですよね。
かつて浮気をされていたということは嘘をつかれていたと同義ですから、今後嘘をつかれるたびに「なにかやましいことがあるから嘘をついてるのでは?」と疑ってしまうのも無理ありません。
彼はあなたをひどく傷つけましたし、とても不誠実だったと思います。
断罪され、責められても仕方のない行動をしました。
ただ、あなたもほんの少しだけ自分を省みる必要もあるんじゃないかな? とわたしは感じました。