借金も見栄を張るのも投機も悪いことでは無いけども

私は借金自体は悪いことだと思いません。
ただ、借金をするなら
返済できる計画を立ててからする必要があるとは思います。
理由は返せなかったら信用を失うからです。
長い人生で大切なのはお金よりも信用です。
お金を取り返すのはいくらでも頑張って働けば出来ますが、
信用は一度失うと取り返すのが大変です。
そして信用を失うとなかなかお金は集まってきません。

また、余裕のある素振りを大事なパートナーである
あなたにしてしまったことも残念です。
人生では見栄を張ることも大事なときがあります。
でもそれは自分の成長のためや仕事のためで、
将来を供にするパートナーにすべきことではありません。
お金が無かったらあなたにそれを伝えて同棲をちょっと我慢すれば良かったのに。
あなたが車に釣られて付き合ったのでは無いと伝わっていれば車も売れば良いのにね。

そしてFXなどの投機も私は悪いことだとは思っていないのですが、
これは余裕資金がある人が無くなっても惜しく無いお金でするものです。
普通の金融庁の認可を受けている会社であれば、
投資する資金が余裕資金であるか必ず確認があるはずです。
これは適合性の確認ということで
金融機関が投資商品を販売する際に必ず確認していることです。
あなたの彼はその確認の日本語がわからなかったのです。
残念ですね。

ダメ男と付き合う覚悟の有無

あなたの文章を読むと彼の信用を重んじないところ、
見栄を張るポイントを間違っているところ、
きちんと自分の状況を確認せず博打感覚でFXに手を出すところに
絶望しているのが伝わって来ます。
理性的に考えれば別れた方が良いと思います。

ただそんな状況でもあなたは彼が好きとも書いてあるので、
彼にも良いところがあるのかもしれません。
実際にお会いしていないのでそこは何も言えません。
もし彼と付き合いを続けたいなら、あなたはダメ男好きの女として
「嫌われ松子の一生」という映画もしくは小説を見て
ダメ男と付き合う覚悟を決めてください。

私は大変だなぁと思うけど、松子的な生き方もそれはそれでアリだと思います。
バカな男に依存させるのもある意味女の醍醐味です。
それを面白がれる覚悟があるならどうぞお付き合いを続けてください。
その覚悟が無いなら早々に別れた方が良いでしょう。
他にも相性の合う男はいくらでもいます。

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。

次回は<いま泣かないでいつ泣くの?失恋を「超デトックス期間」に変えるアイデア>です。
今回は人生で初めて振られてしまったという女性の相談です。つらいけど前に進みたいという相談者さんに、ニクヨさんが優しく寄り添い様々な失恋との向き合い方を教えてくださいます。