Loading...

彼との結婚をまよっていたら医師の元カレが登場!贅沢なお悩み相談

今彼と元カレの間揺れる女性の画像 mentatdgt

 ふたりの男性の間で揺れる相談者。
いまの彼とは相性が最高にいいと思っているけど、
それでも不満はある。

そんなとき、彼への不満をすべてクリアしている元カレが現れて…?

結婚を意識したとき、どちらの男性を選ぶべきか?
相談者とよく似たニクヨさんがお答えします。

【お悩み】
私には付き合って5ヶ月になる2つ年下の彼氏がいます。お金の管理もしっかりしているし、私ともうまく接してくれる、一緒にいて幸せを感じる理想的な性格の彼なんです。
しかし、結婚を考えた時に不安な点が2つ。そして心に引っかかる点が1つあるのです。

・2つの不安要素

① 彼の家庭環境
母親は他界していますが父親はギャンブル好きで恐喝での逮捕歴あり。彼は高校卒業と同時に絶縁していますが、結婚したら関わることもあるのではと不安。また自分の両親にどう伝えたらいいのか。

② 彼の仕事への熱意
同じ会社なので彼も十分がんばっていることを知っているが、ほぼ毎日定時に仕事を上がったあとはいつも飲み会。休日は漫画か寝るだけ。私は自己啓発に勤しむタイプだし、仕事熱心な経営者である自分の父と彼を比べてしまう。結婚したらある程度は裕福な生活をしたいけれど一緒にがんばっていけるだろうか。

・心にひっかかること

20代前半に3年程付き合っていた元彼(現在は医師)がいます。彼は仕事熱心でご両親も素晴らしい方です。ですが、繊細な性格の彼とは度々ケンカをしていたため、破局してしまいました。破局後も友人として連絡はとっており、会う事は滅多にないものの、何かあるとすぐに相談に乗ってくれる、根は優しい人です。そんな元カレから先日、『俺は余裕がないとどうしても当たってしまう幼い性格ですが、改善したらまた付き合ってくれますか』と連絡が来ました。

キッパリと断らなければいけないと思いつつも、そんな元カレと今の彼の間でも頭を悩ませてしまう、最低な自分がいます。
ニクヨさんの率直なご意見をお聞かせください。
(28歳/女性)

贅沢なお悩み

 素敵な彼とお付き合いされていておめでとうございます。
「お金の管理もしっかりしているし、私ともうまく接してくれる、
一緒にいて幸せを感じる理想的な性格の彼。」
ということは彼氏としては満点なのですね。
ただ結婚となると家同士の付き合いも出てくるし、
家庭を持つと経済的なことも出てくるので
向上心もあまりなく、家庭環境も良くない彼が自分と釣り合わない。
そこに医師で家庭環境も経済状況も良好な元カレから声をかけられて
結婚を考えると揺れる。なんとも羨ましいお話ですね。
彼氏を作るにも一苦労の私には自慢話にも聞こえます。ほほほ。

 悩んでいる方にこんな言い方をするとおちょくっているみたいですが
あなたは一般的には贅沢な悩みを抱えているということをまず自覚してください。

前後の連載記事