Loading...

コロナ禍で遠距離になった片思いの彼。今、告白をしに東京へ行って大丈夫?

カップルの画像 engin akyurt

彼に会いに行きたいけど後ろめたさが…

コロナ禍で都道府県をまたいでの行動に後ろめたさがある中、片思いをどう進めるべきか悩んでいます。私には1年半前から好きな人がいます。妹を通じて知り合い、妹夫婦と彼と4人で遊んでいましたが、2人で遊ぶことも何度かあり、その頃から彼の人柄や誠実なところに惹かれていました。彼が奥手でシャイなため、好きになってからは少しずつ私からアプローチして気になっていることを伝えていました。

なんとなく彼からの脈も感じ始めた時に、彼の東京への異動が決まってしまいました。結局北海道にいるうちに告白ができずコロナで疎遠になってしまいました。この自粛期間で告白をし、ダメなら諦め新たに婚活を始めようと思っていますが、まだ県を跨いでの移動を躊躇をしています。他人のことも考えると、私が移動することで保菌する可能性、周りの人へのリスクも考えてしまい、なかなか決断することができません。

LINEや電話での告白も考えましたが彼がそれらを苦手なこと、私も久しぶりに本当に好きと思える人だったので、叶わなくても最後に一目会ってから終わらせたいです。今は移動者が増えて来ているようですが、私の行動は自分勝手なものなのかもしれないと、後ろめたさが頭をよぎります。前向きに片思いを終わらせるために、アドバイスをいただければ嬉しいです!(29歳・女性)

コロナ禍の遠距離恋愛

相談文を読んだ感想としてはあなたはとても真面目な人だなということです。私だったら不要不急の用事だと自分で決めて、勝手に出てきてしまいます。でも一人で密を避けながら移動するのであれば問題ないと思います。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長も「旅行自体が感染を起こすことはないですから。」ということを仰っているので、一人で彼氏に告白しに行くだけなら問題ないのではないでしょうか。全くもって自分勝手な行動だと私は思いません。

もしかするとあなたは再会して、盛り上がって、行きがかり上、濃密になることを考えているのでしょうか? そうしたら、その後、自己隔離すれば良いのではないでしょうか。いずれにしても東京に来ること自体は問題なくて、その後濃厚接触があった場合はその時に考えれば良いのではないでしょうか。

前後の連載記事