両親への説得

 両親への伝え方ですが、まずは普通の彼氏として
先入観なく会わせてみてください。
性格が良い彼なら気に入られるかもしれません。
お父様にも、自分があなた譲りの向上心を持った性格だから
温和な彼が丁度いいと素直に伝えてみてはいかがでしょうか。
彼なら私が存分に力を発揮できる、ということを率直に伝えれば
家族だったら通じるように私は思います。
そこをクリア出来たところで、彼の家族歴を伝えてみてはどうでしょう。
あなたのご両親も一緒に考えれば、更に良い解決策が出るかもしれません。

 一番大事なことは、あなたがこの先イキイキと自分の力を発揮できるかということです。
医師の彼はあなたが繊細と書いてあるところから合わないと思います。
この先もあなたは仕事をして怒りややるせなさを抱えて帰ることがあるでしょう。
そんな時に繊細な彼よりも温和にやり過ごせる彼の方が上手くいきます。
あなたのことを遠回しに鬱陶しい、鬱陶しいと書きましたが、
出世をする人間は大体鬱陶しいです。
あなたは欲張りさんですし、多分仕事で頑張れると思います。
だから家庭はそんなあなたを包み込める気の張らない空間を作りましょう。

 家柄も良い医師の彼だと家のことでもナーバス、仕事でもナーバスで
いっぱいいっぱいになるのが目に見えています。
あなたが専業主婦におさまるなら、それでも上手くやっていけると思いますが、
そうでないならおススメできません。

 人間は全てを手にすることはできません。
私にはあなたを包み込める彼があなたを輝かせてくれるように思いますが
いかがでしょうか。

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。

次回は <「頭ではクズだとわかってるのに…」元彼が忘れられずに全てを捧げたくなる相談者>です。
誰もが認めるクズ男の元カレ。頭ではダメだとわかっているのに感情がセーブできない相談者からのお悩みに、ニクヨさんが厳しくも愛のある回答をしてくれました。あなたなら、どうしますか?