Loading...

「既婚者がモテるのは当たり前!」不倫がやめられない妻の選択肢

不倫がやめられない人妻の画像 Roberto Nickson

 
 大学時代に関係を持った後輩と再会。
いけないと思いつつも、会うことをやめられない…。
一般的には「不倫」と呼ばれる関係。

 同性、異性、さまざまな恋愛模様を見てきたニクヨさんはどのように回答するのでしょうか。

【お悩み】
 私は既婚者なのですが、他に好きな男性がいて、恋心が抑えきれなくて困っています。
10歳年上の夫とは結婚して4年目になります。性格も良く特別不満もない日々です。しかし昨年、飲み会で学生時代に片思いをしていた相手に再会してしまいました。彼は大学のゼミの後輩で私より1つ下です。学生時代は何度か二人で飲みに行き、体の関係も数回あったのですが付き合うこともなく、そのうち気まずくなって疎遠になってしまいました。再会してからは、何度か飲みに行ったりランチをしたりして、ホテルに行くこともありました。
私は既婚者だし、もう辞めたいとは思いつつも、彼のことは諦められずに、連絡がくると会ってしまいます。今後どうすれば良いものか、アドバイスいただきたいです。
(27歳/女性)

状況は理解できます

 文面から察するに、あなたは自由になる時間があるということなので、
お子様はいらっしゃらないようですね。
また、飲みに行くことを怪しまれないということは、働く女性なのかもしれません。

 4年目で結婚したということは23歳という若さでの結婚。
性格の良い10歳年上の配偶者。
まだまだ親の介護や子育てや家族問題が生じていなければ、
お互いに必要不可欠なパートナーとする程の関係の成熟もなく、
日常生活を一緒に送ることで恋愛感情は日々薄れていく。
そんな中で昔片思いをしていた年下の彼がまた現れた。
社会経験を経て一回り逞しくなった彼。
歳も近いからまた恋に落ちてしまう。

 とても状況は理解できます。
そして女性は年齢を重ねた方が
性欲が高まるというのも医学的に言われていること。
以前よりも容易に体の関係が生じているのも、
やむを得ないことのように私には思えます。

前後の連載記事