「逆にウケる」でほとんどのことは解決する メンヘラモンスターの知恵

元コテコテのメンヘラのうろんちゃん。愛されたいのに、あるいは愛されたいがゆえに暴れてしまう自分のなかのメンヘラモンスターをどうやって鎮めたらいいのか、その具体的な方法についてAM読者に提案してくれました。自分の不安を完全に消し去ることなんて他人には出来ないということを理解するためのワンステップです。

 新年明けましておめでとうございます。2016年のクリスマスに無事入籍を済ませ、この度、晴れて夫婦として初めての年を迎えることができました。今年が皆様にとって幸多き一年になりますよう、心よりお祈り致します。本年もどうぞ、よろしくお付き合い下さいませ。

 さて新年早々ではありますが、前回に引き続き、メンヘラモンスターについてのお話です。メンヘラである自分を認めたはいいが、そのあとは一体どうすればいいのか。

自分の中にいるメンヘラモンスター

うろんちゃん 恋愛道場 メンヘラ 破壊願望

 前回もお伝えしたが、メンヘラモンスターの目的は、全てを叩いて叩いて叩いて叩いて叩き壊すこと。でも、自分の本来の目的は、彼に愛されることである。しかし、メンヘラモンスターに自分を乗っ取られると、本来の目的を見失い、彼に罵声を浴びせたり泣いて喚いたりして暴れ、その後、結局彼に嫌われてしまうんじゃないかと不安に苛まれる。メンヘラモンスターの破壊行動のせいで、自分の本来の目的や本来の正当な怒りが有耶無耶にされてしまう。メンヘラモンスターには、何としてでも抗わなければならないのだ。