浮気相手との体の相性が抜群!優しい本命を捨て、彼に乗り換えるべき?

相性のいい浮気相手との恋に悩む女性の画像

 今回の相談者は、一夜のハプニングを過ごした男友達と
本命彼氏との間で揺れるアラサーOL。

 本命は優しいけれど、浮気相手とのセックスが刺激的で…?

 迷える相談者に、ニクヨさんはどうアドバイスするのでしょうか。

 社会人5年目のOLです。本命彼氏とこのまま続けようか、別の男性にアタックしようか悩んでいます。

 本命彼氏は職場の先輩で、付き合って3年半になります。たまに喧嘩をするものの大きな不満もなく、平和に交際を続けています。マンネリ化はしていますが、優しいところが好きです。

 しかし先日、10年くらい続く男友達とうっかり男女の関係を持ってしまいました。彼のことはステキな男性だなとなんとなく思っていたのですが、彼の仕事が忙しいこともあり社会人になってからはグループで年に1、2回会う程度でした。
ところがこの前たまたま二人で飲み直す機会があって勢いでホテルに行ってしまい、体の相性が良すぎて驚きました。今までの男性の中で一番とも思ってしまいました。正直本命彼氏とは比べ物になりません。

 このまま本命彼氏と交際を続けるべきなのか、男友達に乗り換えて付き合えるようアタックするベきなのかずっと悩んでいます。 それぞれのメリットデメリットを一通り考えても答えが出ません。 どうかアドバイスをください。
(28歳/女性)

カムフラージュ

 今ちょうど竹内まりや先輩の『カムフラージュ』を聴いていて
歌の世界観に近い世界の話だなと思っていました。
これに同先輩の『終楽章』を加えると一丁上がりって感じの回答になります。

 さて、文面から読み取るに、あなたの気持ちは完全に男友達に傾いています。
そのことは二人を語るあなたの描写の違いから明白に語られています。
私のアドバイスはいつも同じで、
人間関係はメリット・デメリットで判断せず、思い残すことなくいきなさいということです。

 まだ二十代ですから性生活は大事ですし、
10年来の知り合いということなら、気もそこそこ合うのでしょう。
ただし、男友達はあなたに本命彼氏がいるのをわかっていて手を出した場合、
そういうことに関係なくSEXが出来るということです。浮気も不倫もこの先あるでしょう。
それ込みで付き合う覚悟はした方が良さそうです。

 あなたは平和な交際をマンネリ化と言い切っているので
刺激を求める時期なのかもしれません。
私も飽きっぽい性格なのでお気持ちはわかります。
しばしプライベートをジェットコースター的に楽しむのも20代だったら
良いのではないでしょうか。