別れの代償

ただし、別れたら職場が同じだと厳しいということも覚悟しておいてください。
本命彼氏とあなたの成熟具合にもよりますが、別れた後も同じ職場で今まで通りに仕事を出来るか
ということについて、私が見聞きしたケースでは難しいことの方が多かったです。

大企業やそこそこ大きい会社であれば異動希望を出せば良いですが、
そうでないとどちらかが職場を去らなければならないこともあるでしょう。
それが嫌だから別れないというのも変な話なので、プライベートを優先させる方が良いと思いますが、
このようなことの可能性も頭の片隅に入れておいてください。

あと、一点だけ気になることがあります。
SEXの相性が合う、合わないを男のせいにし過ぎじゃないかなと思います。
SEXは私が思うに共同作業で、つまらないSEXは本命彼氏だけのせいではなく、
あなたにも責任の一端があることは自覚しておいてください。
そして、本命彼氏を庇うわけではありませんが、SEXは知らない人とするのが一番興奮するものです。
それは私の経験上でもそうですし、私の周囲も皆そうです。
あなたが男友達に抱いたSEXにまつわるときめきも、簡単に消えゆくものだということも覚えておいてください。

魔法の期限

SEXのときめきは早い人で3回くらい。長くて半年から一年くらいで終わります。
本格的に付き合うのであれば、その間にSEX以外の価値観のすり合わせや妥協を行います。
上手くいく場合も、上手くいかない場合もあるでしょう。
でも腐らないでやってみてください。
上手くいってもいかなくても、いつかあなたの人生の役に立つでしょう。

変化を望むことにとやかく言う人もいますが、私は悪いことだとは思っていません。
『カムフラージュ』を聴いて男友達への思いを高め、
『終楽章』を聴いてエイヤ!と本命彼氏を捨てて、
新しい経験を積む。それが私からのアドバイスです。

後は実行するかしないか。
どっちにしても死ぬことはないですし、竹内まりや先輩の歌世界をより深く理解出来るきっかけになるので、
長い人生では収穫なのではないでしょうか。
捨てる側の気持ちがわかると今後の人間関係で優しくなれるように私は思います。

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。

次回は <「不満ではなく感謝を口にする人と出会いたい!」だったら必要なのはユーモア>です。
「ともに生きられる男性と出会いたい!」と悩む45歳女性。相手に求める条件は少ないのに、なかなか良い相手に巡り合えないのは何故?ニクヨさんがお答えします!