Loading...

『HiGH&LOW』みたいなイケメン彼氏ができたアラフォー女性の本音とは?

『HiGH&LOW』みたいなイケメン

『HiGH&LOW』のような彼氏ができた友達が…

ある日、知り合いのアラフォー、独身の女性から、唐突に一本のLINEが届きました。「彼氏ができた!」ということで、「わー、それはよかったね。おめでとう!」と返したところ、次に送られてきたのは、その彼氏の写真だったのですが、それがどこからどう見ても20代前半。少々輩っぽいものの、かなりのイケメンです。

「えええっ、これが彼氏?」と驚きながら「わー、すごい! 年下だよね?」と返したところ「そう。12歳年下なんだけどさ。もしも、この人と結婚できたら、わたし、勝ち組じゃない?」という返信が。

常々、映画『HiGH&LOW』に出てくるような、ちょっと悪い感じのイケメンが好みだと言っている彼女にとっては、まさにそのまま映画から抜け出してきたようなルックスをした年下男性と結婚することが、「勝ち」になるらしいことはわかりました。

しかし、何に勝つというのだろうか……えっと、えっと、えっと。滅多に連絡なんて取らないわたしにわざわざLINEしてきたっていうことは、オジサンの夫を持つわたしに対しての勝利宣言なの???

と、そこまで深読みする必要は、さすがにないと思うのですが、しかし、年下男性との結婚を「勝ち組」とする認識が一部の女性にはあるのは確かなようです。

これまた別の女友達が、共通の知り合いである女性の近況として「お金持ちの年上のオジサンと、年下のイケメンと悩んだあげく、イケメンのほうを選んで、先月結婚したんだよ、勝ち組だよね~!」とうっとりと伝えてきたこともあります。

前後の連載記事