男性が別れを決断するキッカケとは?重くてもヤバくても別れないけど…

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、彼氏から突然別れを宣告され戸惑っている女性って誰?」
担当編集I嬢:「突然はキツすぎるから小出しにしてほしいですね」

今週のテーマは「男性が別れを決断するキッカケ」です。漠然としたイメージではありますが、「もう別れる!」と騒ぎ立てるのは女性側からってパターンのほうが多いように見受けられます。

私たち女性の場合は、男性陣よりもうんと「恋愛の優先順位」が高いため、優先順位1番の恋愛においてナットク行かないことが起きると、即・別れが頭をよぎるのでしょう。

逆に男性陣の大半は、私たち女性ほど「恋愛の優先順位」は高くないです。そのため、優先順位が高くない恋愛においてナットク行かないことが起きたとしても、「まぁ、こんなもんか」と深く考え込むことがないのでしょう。

逆から言うと、滅多なことでは別れを決断しない男性が、自ら別れを決断するってよっぽどの事情があると思うのです。さて、よっぽどの事情ってなんだろう……おっとその前に! 

別れを告げられるだけ、勝ち組とまで言っては語弊がありますけど、まだマシなほうかと。ブロック機能や着拒機能により、別れを告げることなくある日突然シャッターを下ろす現代人が増えつつありますからね。

特にマッチングアプリ経由の出会いだと、共通の知り合いがいない気楽さから、ある日突然ブロックしても何ら困らないという背景から、きちんと別れを告げないパターンも多いように見受けられます。

以上を踏まえると、彼氏がちゃんと「別れよう」と宣告してくれたのは、あるイミ誠意ある態度です。ちゃんと宣告してくれているぶん、別れの決意はだいぶ固いのでしょうけど……。

男性が別れを決断するキッカケとは

今こそ全ての日本国民に問います。

男性が別れを決断する背景には、どんなキッカケがあるのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「もしや深キョンのような超絶美女と運命的に出会ったのかもしれない」とか「恋敵が深キョンなら潔く諦めるしかない」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。男性が別れを決断するキッカケとは……!? 

「カノジョに恐怖を感じたとき」です。