男性がベタ惚れしているサインとは?「生活感があって良い部屋だね」はガチ恋

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、男性からベタ惚れされているか気になっている女性って誰?」
担当編集I嬢:「ベタ惚れされていれば多少やらかしても許されますもんね」

恋愛コラム全盛時代の昨今、ネット上にはさまざまな「見極め方法」が存在します。王道は「脈アリorナシ診断」でしょうか。皆様も1度や2度お世話になった経験があるはずです。友達以上恋人未満の異性に関し、「これは脈アリなのか、はたまた脈ナシなのか」と気になった際、恋愛コラムの見極め診断は非常に役立ちます。「脈アリであれば男性は〇〇な言動をとるはず」ってやつですよ。

脈アリorナシから1歩コマを進めた女性たちは次いで、「男性が本当に好きな女性だけにする態度」をググります。「どうやら脈はあるようだ!」「であればその脈が明確な『好き』なのか?」確かめずにはいられない乙女心ってやつですな。

脈アリの次に知りたいのは…

そして「明確な好き」を手に入れた女性たち……つまりは彼氏カノジョとしての正式交際に漕ぎ着けた勝ち組たちが次にググるのは何でしょうか? それは「ベタ惚れ度合の見極め診断」です。単なる「好き」だけでは飽き足らず、「大好き」でも飽き足らず、「ベタ惚れ」されている状態を手に入れねば気が済まぬのでしょう。人間は進化を欲する生き物ですから。

彼が貴女サマにベタ惚れしているか……確認するには他者にならうのが1番手っ取り早いでしょう。男性側が女性にベタ惚れしているカップルを思い浮かべ、その男性が女性にどのような言動をとっているか参考にすれば良いのです。

男性側が女性にベタ惚れしているカップルとして世界的に有名なのは、なんといっても玄宗皇帝と楊貴妃でしょう。名君として善政を行なっていた玄宗皇帝ですが、楊貴妃と出会いベタ惚れ状態となったことで朝廷に顔を出さなくなり……つまりは仕事をほったらかしにしたことで結果、国は傾きました。「傾国の美女」って言葉もあるくらいですからね。

なので彼が「仕事なんかよりもキミとベタベタしていたい」と、会社に辞表を叩きつけてきたならば、これは間違いなくベタ惚れされていると断言できます。現時点で会社を辞めていないようであれば、ベタ惚れされているとは言えないでしょう……だと、あまりにも極論過ぎるので! 

会社を辞めてなくてもベタ惚れされている!

今こそすべての日本国民に問います。

男性からベタ惚れされているか確認するには、どの部分に着目すべきなのでしょうか?

そんなことも知らずに、やれ「丁寧にクンニするからと言ってベタ惚れされているとは限らない」とか「単に舐め好きな男性も存在するので」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。男性が、ベタ惚れしている女性に対してとる言動とは……!? 

「あばたもえくぼ」です。