彼氏に結婚する気があるか確認する方法は?阿部寛の名作ドラマが鍵になる

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、彼氏に結婚する気があるのかモヤモヤしている女性って誰?」
担当編集I嬢:「煮え切らないなら、彼の家に両親と突撃しましょう」

今週のテーマは「彼氏の結婚意欲」です。せっかく縁あってお付き合いしているのですから、更にその先を目指したいもの。人間には「向上心」がありますからね。

手っ取り早いのは、本人への直撃でしょう。「私と結婚する気あるの?」と聞けば済む話です。済む話ですが、そのひと言を言えない女性のほうが圧倒的多数かと。

その理由は至極カンタンで、結婚に対する相手との温度差が気になっているのでしょう。こちらは喉から手が出るほど結婚したいのに、相手が「まだ早い」とか「今のカノジョではない」とか、ましてやそもそも結婚願望が無い場合、そこに温度差が生じます。

結婚への熱量が低い相手に結婚の意志を問うことは、「重たい」と捉えられる危険性大です。私たち女性にとって、惚れたオトコから「重たい認定」されるのは死活問題! 重たいのは体重だけで充分、想いまで重たくするわけにはいかないのです。

直接聞くことが不可能であれば、間接的に聞くしかありません。

彼氏の結婚願望をそれとなくチェックしよう

今こそ全ての日本国民に問います。

彼氏の結婚願望を探るにはどんな聞き方が有効なのでしょうか?

そんなことも知らずに、やれ「お家デートの際さりげなくテーブルにゼクシィを置いてみようかな」とか「いや、ゼクハラって言葉もあるくらいだからやめとこう」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。彼氏の結婚意欲を探る際、有効な聞き方とは……!? 

「阿部寛の話題を出す」です。