精神が安定した理由

アル

Cさんの「婚活でびっくりするくらい精神が安定した」という話は、珍しいし面白いなと思った。「婚活でメンが疲弊して、ますます男嫌いになる」という女子が多いでしょ。

C

自分でもまさかの展開でした(笑)

アル

結婚願望ゼロだから、気楽にできるのもあるかもね。

C

そう、とにかく気楽なんですよ。失礼な言い方ですけど、アプリで出会ったメンズには、あまり気を使わなくていいというか(笑)

アル

べつにどうでもいい相手だから(笑)

C

そう! 相手が女友達だと「私と会っても楽しくないだろうな」と自分から誘えないんですけど、どうでもいいメンズだったら誘えるんですよね(笑)。
あと女の子には「嫌われたくない」と守りに入ってしまうけど、男にはどう思われてもいいや、みたいな。

アル

男嫌いゆえに楽なのかも。それにアプリのメンズはイヤになったら切れるし、今後一生会わなくていいもんね。

C

そうなんです! だからほんと気楽に趣味の話とかできて、すっごい楽なんですよ。相手が女の子だと「どんなお店を予約しよう」「満足してくれるかな?」とか悩むんですけど。

アル

デートプランを必死で考えなきゃいけない(笑)

C

相手が男だと「適当にお店選んで」とか平気で言えるんですよ(笑)

アル

なるほど。かつ、Cさんはアタリを引いてるんじゃない?

C

そうですね。みんなマトモな良い人で、イヤな人や妖怪には遭遇したことなくて、逆につまらんぞみたいな(笑)

アル

真剣に婚活してる女子にしばかれるわ(笑)。アタリを引いてる理由はなんだと思う?

C

『オクテ女子のための恋愛基礎講座』「モテよりマッチング」「雑魚モテを捨てて本命を一本釣り」を実践したからだと思います。あと「効率的な婚活サイトの活用法」をお手本にしました。

プロフで選別するために、NG項目をしっかり書いたんですよ。「男尊女卑な方、LGBTに差別的な方は苦手です」とか。

自己紹介もフル開示にして、クセの強さを前面に押し出しました。「キラキラ女子や愛され女子ではありません!」とアピールするために。プロフ写真も、鼻ほじってる写真とか載せて。

アル

え、見たい!