セクシャリティはどれ?

C

父のモラハラを見て育ったので、男性不信が根強いんですよ。あと18歳のときに、バイトの上司のおじさんに無理やり抱きつかれたことがあって。

アル

キモ!!!

C

もうほんと気持ち悪くて……。それで社会に出たら、職場はおじさん達のセパ両リーグだし。しかも前職の男性上司にストーカーされたんですよ。

アル

最悪やな!!!

C

その時は女性の先輩が人事に報告して、助けてくれたんです。そんなふうに信頼できる女性はいっぱいいるのに、男性は不快なことばかりしてくるし、この世にマトモな男なんているのか?と思って。 

アル

わかる!

C

それで思い悩んだ末に、新宿二丁目に行ってみたんです。

アル

うんうん、セクシャリティに迷う子は結構いるよね。男を好きにならないし、むしろ嫌いだし、自分はレズビアンなのか? もしくは、アセクシャル(無性愛者)なのか?とか。

C

私もそのへんがわからなくてMIXバーに行ってみたら、ゲイの男性が多くて「お前に用はねえよ」と塩対応されて(笑)

アル

ビアンバーに行けばよかったのに(笑)

C

ですね(笑)。結局いまだにセクシャリティの結論は出てないです。

アル

今まで女子にときめくことはあったの?

C

一度、女子に告白されたことがあるんですよ。その時は抵抗とか全然なかったけど「普通のお友達づきあいと何が違うの?」とわからなくて、結局うやむやになりました。

アル

男女問わず、お付き合いしたことはあるの?

C

一応、一回だけあります。とにかく男性がイヤで、好意を出されたらすぐ逃げてたんですよ。でも「いい加減、逃げちゃダメだ」と思って。 

アル

碇シンジくん。

C

そう(笑)、それで「一回試してみよう」と思って、21歳の時に好意を寄せてくれた男性と付き合ってみたけど、やっぱりストレスで「一人の方がいいな」って。

アル

どのへんがストレスだった?

C

うーん…週に2回は電話しようとか、ルールを決められるのもストレスでした。電話でがんばって相づちを打ってたら「俺たち話が合うよね!」とか言われて「いやそれは私が全力で合わせてるからだろ」と疲れちゃって。

アル

音ゲーのように相づちを打つ(笑)。Cさんは「彼と話したい」とか思わなかったの?

C

全く思わなかったですね。一度、プリズンブレイクを見ている時に電話がかかってきて「切っていい?」と言ったら「ハッ?!」って言われて。

アル

だってプリズンブレイクの方が面白いし。

C

そう(笑)!

アル

あの人おもろいやん、ティーバッグ?

C

アナゴさんの声優さんが吹き替えしてますよね(笑)

アル

口と台詞が合ってない、尺足りてへん。

C

「だったらお前がアナゴさんより面白くしゃべれや」と思って(笑)。結局、彼とは数回デートしただけでお別れしました。

アル

そもそも全然好きじゃなかったんだろうね。

C

彼に限らず、そもそも自分は人を好きにならないのかな?って。

アル

男女問わず「好きだな」「これは恋愛感情だな」と思ったことはある?

C

どうだろう…。素敵だなと思うことはあるけど、「じゃあその人と2人きりになりたいか?」と言うと「べつに」みたいな。相手に魅力は感じても、一緒に暮らすとかはしたくない。

アル

完全生命体なのかもね。

C

そうなんですかね(笑)

アル

男女問わず「恋人いらず」なんじゃないの?

C

うーん…ただ、心のよりどころは欲しいというか。会社の女の子が「メンを病んでも実家でしばらく休んで、転職すればいいよね」とか話すのを聞くと「お、おお~」みたいな。

アル

わかる!「キィィ、羨ましい~!!」ってなるよね。

C

「持つ者と持たざる者」の埋められない差を感じて、羨ましくて。

アル

メッチャわかる!私はもともと寂しがりやだから、一緒に暮らす家族が欲しかったのよ。でもCさんは「いざという時」だよね、普段は一人の方が楽だから。

C

そう、だから同じような完全生命体のメンズはいないのかなって。

アル

メンズでもガールズでも「いざという時に頼れる存在」が欲しいんだよね。

C

うん、私が欲しいものはそれですね。あと性的なことにもあまり興味がないので、私の肉体に興味のない人がいいなと思って。

アル

Cさんと同じ感覚の女子は多いと思う。「恋愛関係じゃなく、家族を作りたい」っていう。
だから私は女子校を作ったのよ、老後にデンデラを築くのが夢だから(笑)。プライバシーは確保しつつ、支え合う共同体ができればいいなと思って。

C

それがほんと理想ですね。同じマンションの別の部屋に住んで、誰かが倒れたら助けに行くみたいな。阿佐ヶ谷姉妹とかいいな~って思います。

アル

うちの女子校は、阿佐ヶ谷姉妹に憧れてる子は多いと思うよ(笑)

C

そこで姉妹を探せばいいのか(笑)

アル

うんうん。女の子達が「無理に男と結婚しなくていいや」と思えればいいなと思う。