アウトレイジと、いい笑顔

私、ぱぷりこさんと川崎貴子さんも好きなんですよ。

我々3人は読者がかぶってるねん(笑)

そうですよね(笑)。やっぱり、従来の婚活本ってすごく保守的だし「いかに男に愛される女になって選ばれるか」という内容じゃないですか?それって結局、いかに男にとって都合のいい女になるかだろ?と思っていて。

ほんとそうだよね。我々3人は「都合のいい女になるな」「イヤなことはイヤと言え」と書いてるから。

そういうアドバイスが欲しかったんです。結婚相談所にも入ったけど、アドバイザーがすごく保守的なんですよ。成功例として「この会員さんは東大卒の男性と結婚して仕事を辞めたのよ」とか言われて「仕事辞めたことを美談にするな!」みたいな。

読者の女の子も言ってたよ。結婚相談所で「家事分担希望」と話したら「男の人は家に帰ったら何もしたくないのよ」とか説教されたって、アドバイザーのババアに。

ババアは黙っとけ!みたいな(笑)。私も「女性は若い方が有利なんだから!絶対30までに決めないと!」とか言われました。そういうのに毒されずにすんだのは、アルさんとぱぷりこさんと川崎貴子さんのお陰です。

あの鬼たちも涙するわ~(笑)。この前読んだ女性誌でも、女性作家が「女子は結婚を焦るべき!男性は40代でも50代でも20代と結婚したいんです」とか語ってて「40代でも50代でも20代と結婚したいような男と結婚したいか?」と思ったよ。

ほんとですよ!そうやって焦らせるから「30までに結婚しなきゃ病」が蔓延するんですよね。

それで「30までに結婚という箱さえ手に入れれば!」と焦ってつかんで、蓋を開けたらウンコみっしりになるんだよ。

その手のオッサンとも結婚相談所で会ったんですよ。「同世代のおばさまはちょっと(笑)」とか言ってて「ハアッ?こっちは20代から危機感持って婚活してんのになんでテメーは40まで婚活もせずのうのうと若い女と結婚したいとか言ってやがんだコノヤロー!」って。

アウトレイジ(笑)。29歳の読者の子も言ってたよ。結婚相談所で会った40代の男に「絶対に子どもがほしいので20代の女性に絞ってます」と言われて「テメーの精子は調べたんかいコノヤロー!」って。
私が「モテよりマッチング」と念仏のように唱えるのは、そんな男ははじいたほうがいいから。

ほんとですよね!ていうか結婚相談所もそんなオッサン紹介すんなよって。

そんなオッサンと会うだけで寿命が1年ぐらい減るよね。だから事前に電話で選別するのがいいと思う。婚活はいかにストレスを減らせるかもカギだよね。

ストレスを減らさないと、ただでさえ体力も落ちてるし。20代前半は推しのイベントがあると、週末に北海道と東北を回って、翌週は大阪と名古屋を回ったりしてたんですよ。

阪神タイガース以上にハードな遠征(笑)

でも最近は体力的にキツくて、バラードやトークの時間とか、すきあらば座って水を飲んでます。若いファンの子に「なんで座ってんの?」みたいな目で見られるけど「すまんが、こっちは命がけなんだ!」みたいな。

でも幸せなんだよね?

はい(いい笑顔)!現場に行くと「生きててよかった…!」と多幸感に包まれます。

一番のいい笑顔が出た(笑)。そんな感覚、シャブでもキメないと味わえないよね。そりゃ婚活よりオタ活に命をかけたいよな~。

やっぱりそれが一番の課題ですね(笑)

 ―最終回は、そこ喪ちゃんの未来について語ります!

Text/アルテイシア

次回は<「ドルオタ女子の明るい未来と○○効果」そこにいる喪女さんにカウンセリング③>です。
kpopオタでアラサーOL、そこにいる喪女さんの婚活カウンセリング最終回!婚活は一旦お休みすることにしたそこ喪さん。けれど、結婚しないことへの不安はまだあって…?アルテイシアさん!不安を解消するアドバイスをお願いします!

待望の電子書籍化!

 入手困難となっていたアルテイシアさんのデビュー作が待ちに待った電子書籍化!

 TOFUFUの連載でおなじみの旦那さま「59番」との出会いが綴られています。

「59番」と出会う以前の恋愛経験を綴ったこちらも電子書籍化!
あわせてチェック!

姉妹サイトTOFUFUでも連載中!

 アルテイシアさんのデビュー作『59番目のプロポーズ』で結婚した“59番”さんとの結婚生活を綴ったコラム。
笑いのたえないアルテイシアさん夫婦の日常をどうぞ♪

書籍発売中!

新刊『オクテ女子のための恋愛基礎講座』発売中
自信がない・出会いがない・付き合えない・好きにならない・もう若くない・幸せな恋ができない・KEXしたことがない・女らしくできない・結婚できない…そんな悩みを解決する一冊♪

前後の連載記事