アルテイシアの恋愛デスマッチ

「イケメンに課金する人生、最高かよ!」そこにいる喪女さんにカウンセリング①

kpopオタでアラサーOL、Twitterで人気のそこにいる喪女さんが、アルテイシアさんと婚活カウンセリング!推しにお金を使うことが幸せ、「恋愛はしなくていいけど結婚はしたい」と語るそこ喪さんへの答えとは?

 ツイッターで人気のそこにいる喪女さん(29歳会社員)。
「喪女でもあり、kpopオタでもあり、ただの都内在住地味アラサーOLでもある」と自己紹介する彼女に婚活カウンセリングしました!

婚活の意外なキッカケ

20ポンド紙幣を見せびらかす女性の画像
Public Domain Pictures

そこ喪ちゃんとはツイッターでやりとりするようになったんだよね。

はい!私はアルさんのファンだったので嬉しかったです。

今回初めてリアルで対面したけど、喪女感が一切ない(笑)。見た目もシュッとしてるし、コミュ力もめっちゃ高いし。

ありがとうございます(笑)!営業職なのでコミュ力はそこそこあるかもですけど、見た目はだいぶ変わりましたね。婚活を始めて1年半くらいですけど、周りに「変わったね!」とよく言われるので、昔に比べてマシになったかなと。

今はシュッとした綺麗なお姉さんって印象だけど、昔はどうだったの?

昔はスウェットにジーンズで「楽だし遠征しやすいし最高!」って感じでしたね。自分に課金するより推しに課金したいと思ってましたし。

でも婚活を始めて、見た目がいい方がマッチング率も上がるだろ!と思って、雑誌とか熱心に読んだり、メイクセミナーを受けたり、YouTubeのメイク動画を見たりして、うっかりコスメ沼にもハマったんですけど(笑)

根がオタクだもんね(笑)。私の周りもそこ喪ちゃんのファンが多いけど、みんなコスメ情報が役立つって言ってたよ。

マジですか?ツイッターやっててよかった~(笑)

見た目を変えたら男の反応も変わった?

変わりましたね。アルさんの本にも書いてましたけど、服装はくびれを作った方がいいってことで、そういうのを意識して服を買うようにしたら、取引先の男性の態度も変わったりとか(笑)

それによって自分に自信もつくもんね。1年半前に婚活を始めたんだっけ?

はい。というのも私の本命は東方神起なんですが、2年前にメンバーが兵役に行くことになって「私もこの2年の間に婚活して結婚しよう!」と決心して…でも、気づいたらメンバーが帰ってきてました。

あはははは(笑)!婚活のキッカケは兵役だったのか。2年間の婚活では「何の成果も得られませんでした…!」みたいな?

ですね!結婚相談所と婚活アプリで約30人に会ったけど、何の成果も得られなくて、だいぶ心が折れました。それで今年の上半期はオタ活が再燃して「イケメンに課金する人生、最高かよ!楽しすぎだろ!」という現状です。