アルテイシアの恋愛デスマッチ

「婚活で寿命を縮めないためのカギは?」そこにいる喪女さんにカウンセリング②

Twitterで大人気の「そこにいる喪女」さん。K-popにも熱を注いでいる彼女は、2年前の東方神起入隊をきっかけに、婚活に励んでいたんだとか。今回は、そんな婚活の失敗談やアルテイシアさんのアドバイスを織り交ぜながら、カウンセリング!そこ喪ちゃんの婚活がうまくいかなかった理由とは…?

 ツイッターで人気の「そこにいる喪女」さん(29歳会社員) 「喪女でもあり、kpopオタでもあり、ただの都内在住地味アラサーOLでもある」と自己紹介する、そこ喪ちゃん。2年前、東方神起の兵役をキッカケに、婚活をがんばってみたけれど…?



携帯電話を眺める女性の画像
by Tofros.com

1年半で約30人に会ったけど、婚活アプリは本当にピンキリでした。無礼なヤリチンもクソほどいますし、当日ドタキャンとかしてきますし。私はある程度メッセージのやりとりをしないと会わないようにしてたので、まだマトモな男性もいましたけど…でも変な奴もいましたね。

たとえばどんな奴?

食事の後、二件目のバーにしつこく誘われて断ったんですよ。そしたら「あなたがモテない理由がよくわかりました」と捨てゼリフを吐かれて。

うわームカつく!ぶん殴りたい!

ほんと今でもムカつきますよ!

そりゃそやわ。「犬に噛まれたと思って忘れろ」とか言うけど、犬に噛まれたことって忘れへんやん。

痛えし!って(笑)

穴開いとるがな!って(笑)

あとは身長が低めの男性に「なんでヒール履いてくるんですか」って文句言われて「いや、それは私が決めることだろ」みたいな。
そこまで変じゃなくても、全部こっちに丸投げする男とか。映画でも観ようとなった時に「今ってどんな映画やってるの?」「それってどこで何時にやってるの?」とか…私はグーグルかよ、ググレカス!みたいな。


そんなカスに会い続けたら、そりゃ心も折れるよね。

そうなんですよ。カスじゃなくマトモな男性でも、話が超つまらないとか。

話がつまらない男は多いよね。私も退屈すぎて「ねり消しを作って机の穴に詰めようかな?」と思ったよ。

そうそう(笑)。こっちはがんばって盛り上げて、相手を楽しませるために気をつかって、でも自分は全然楽しくなくて「貴重な休日に何やってんだろ…」みたいな。
それでも気力を振り絞って続けてたら、約30人目にして「付き合いたい」と思う人に出会ったんです。


ほう!どんな人だったの?

こんな人です(スマホで写真を見せてくれる)

痩せメガネ(笑)

幼少期から痩せメガネ萌えなんですよ(笑)。顔とかはイケメンじゃないけど、メガネですらっと細身で、私の推しと同じ身長だったんです!

ちなみに何センチ?(笑)

178センチです(笑)。性格はオクテで真面目な感じで「お酒弱いなら無理して飲まなくていいですよ」みたいな。

「モテない理由がわかった」のカスとは大違いだ。

そう!一緒にいても全然ストレスなくて、初めて会った時も4時間ぐらい散歩して、ブラタモリみたいで楽しかったんですよ。それで2回目・3回目も6時間ぐらい一緒にいて、いざ4回目会おうとしたら、音信不通になったんです(笑)

おお~。